2014年1月22日水曜日

セルフイメージを自由自在に変幻させるある神経細胞の秘密

        一瞬でセルフイメージを劇的に
   変幻させてしまうイタリアで
   発見されたある神経細胞とは?



Mr.Mです、
今回は、あなたのセルフイメージを一瞬で
変えてしまう方法
についてお話します。

その前に、

「セルフイメージを一番決めているのは何だと思いますか?

「どうやってセルフイメージがつくられているか?」

このセルフイメージの原理、システムを理解していく
ことであなたは自由自在にセルフイメージを上げる
ことができ、理想のライフスタイルを引き寄せることが
できるようになります。

セルフイメージの衝撃的な全貌を今回完全
公開しますので、ぜひ心してご覧ください。


STEP1;
下記のビデオを見る





STEP2;
下記のビデオをさらに凝視する




=============
本日のミッション
=============



さて、今回のミッションもかなり
興味深いですが、

1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの

2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

を思いつく限り書いて、ブログのコメント欄に
書き込んでください。


227 件のコメント:

  1. 1,仕事仲間。特にチームを組んでいる3人

    2仕事は割り切ってやり、プライベートでは付き合わない。

    返信削除
  2. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    旦那

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

    河本さんの教材を聞きまくる

    返信削除
  3. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの

    家族、職場の人間、過去のトラウマ。


    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

    自宅、移動中⇒川本さんのYoutube、教材でインストール
    職場⇒嫌な人の一言は受けないようにする(バリアーはる)

    返信削除
  4. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
      現在の仕事、過去のトラウマ

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
      なりたい自分をいつも思い描く。
      過去の自分、現在の自分を手放し、理想の自分を受け入れる。
       

    返信削除
  5. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    常識や固定概念

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    自分の理想の未来像と近い人との時間を増やし、逆の人との時間を減らす。アファーメーション。理想のセルフイメージを常に描く。高い波動、笑顔でいる。快適なカラダと環境を創る。

    返信削除
  6. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    現在の職場の人間、親。


    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

    河本さんのユーチューブを見まくる。
    関係ないもですが教材ってどこで買えるんですか?

    返信削除
  7. 1.セルフイメージを邪魔しているもの。
    これは間違いなく職場の環境。私は独身で
    最近はPCにはりついてネットビジネスの勉強
    していますから、これ以外に要素はないと思います。

    しかも現在の教育現場は個人が学級王国をつくる
    よりも「学校全体の総合力」を高める方向にシフト
    してきています。いじめ等の事故が防げないからです。

    つまり私の立場で言わせて頂ければ「周囲のレベルに
    合わせないといけない」ということを意味します。
    日本の組織社会はこの強制力がものすごく強いです。

    その代表的なものが行政や教育委員会。縦割り行政、
    軍隊的発想と行動、50年前と本質的に変わっていませんし、
    今後も変わる可能性は少ないと思っています。

    だって変わった時点でソ連のように崩壊するからです。
    戦後日本はこの揺るぎないシステムで高度経済成長を
    成し遂げ、奇跡的な成功を収めましたが、今ではそれが
    足枷になって行き詰まりジタバタしています。

    私の選択は「退職してネットビジネスを起業すること」
    しかないわけですが、では「いつやるんですか?」って話です。
    本音を言えば今日にでも辞めたい。

    現在の私の年収は税込で700万円。ネットビジネスで
    成功を収めている方からすれば「ふっ」という金額だと
    思いますが、この不況の中、平均よりは高いと思います。

    でも今後、給料は下がり続け、仕事は増える一方、
    退職金は目も当てられない金額に激減、年金なし、
    という老後が待っているだけです。

    返信削除
  8. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの

    間違いなく親

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

    ☆失敗はチャンス!いやだと思わず楽しむ脳思考のコツをつかんだので、
    今まで躊躇していた行動に「新しい発見!習慣が幸せ成功を呼びこむキー」と意味付けしながら、無意識で「与えられる」フットワークを身につけながらトレーニングを実践しております。

    今日も素敵な動画ありがとうございます(^○^)

    返信削除
  9. 1)
    世間の一般常識、妻
    2)
    会社の人間にバリアをはる、成功者の教材、音声をきく。

    返信削除
  10. 1、以前の同僚。義父。マイナスオーラの影響が強すぎて負けそうでした。どちらもつきあいを断ちました。

    2、河本さんの動画を見てミッションをこなし、その他小川忠洋さんのブログを読んでます。ジェームス・スキナーのCDを注文したので届いたら毎日聞きます。
    尊敬してる人たちとあたかも知り合いのように感じられたらいいなと思います。

    返信削除
  11. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの

    旦那、両親

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

    河本さんなどのセミナーにいって新しい知り合いを
    増やす、動画を毎日見るようにする

    返信削除
  12. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの

    過去のトラウマ、自信のなさ


    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    自分の理想の未来像と近い人との時間を増やす。
    高いセミナーにいくようにする!

    返信削除
  13. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの

    実家に住んでいること、

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

    一人暮らしをはじめる、

    返信削除
  14. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの

    周りの友人、旦那のネガティブさ

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

    河本さんの動画を見るようにする、

    返信削除
  15. 1,
    今までに内在された、常識、固定観念、トラウマ、怖れなど

    2、
     自分の直感でこれと思う先達の成功者に学び、実践する

    返信削除

  16. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    過去のトラウマ

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    川本さんに会いにいく

    返信削除
  17. 1.周りの人の一般的な常識。


    2.理想の人に触れる時間を増やす。
     自分はそういう人間だと言い聞かす。
     実際になりきって行動していく。

    返信削除
  18. 1 最高品質の教材に投資すること。
    2 行動すること。
    3 その行動を確実にしていくためには、自分を追い込んでいく必要かあること。
    4 嫌でも行動せざるを得ない状況に自分自身を追い込んでいくこと。
    これらのことを感じました。
    今までの自分とオサラバするためには、
    すぐに思い付きませんが、部屋を清潔にするために掃除をしようと思っています。

    返信削除
  19. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    どう考えても一緒に住んでる男

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    出来ることならその人と別れる
    理想の生活をしている人と付き合う
    周りの人間を変える
    出来る人と過ごす時間を増やす
    良いイメージを沢山する
    1人で悶々とする時間をなくす

    返信削除
  20. 本当にそうですね。新しい人間関係を見つけないと。

    返信削除
  21. 1:マイナス思考の人や怒りっぽい人

    2:少しでも自分の理想の生き方をしている人とかかわる時間を増やす

    返信削除
  22. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
     ・今の現状・立場、家族、できるかという不安

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
     ・メンターを見つけ、その人から常に学び続ける
     ・ポジティブな人と過ごす
     ・潜在意識を使いこなし、成功回避システムを構築し、小さなことでも素早い行動力を習慣化していく

    返信削除
  23. 1 過去のトラウマと自分自身の波長。常に高い波長でいればまわりも気にならないのですが、自分の波長が低い時は類は友を呼ぶで低い人が寄ってきて悪い影響を受けがちです。自分自身の高い想念維持の難しさ未熟さです。

    2 常に向上心をもって高い想念波長を維持すること。そしてMさんのおっしゃるとおり、付き合う人を理想像の人たちに変えること。常に学び行動すること。

    返信削除
  24. 1、過去の記憶、経験。否定的で怠惰な知人。

    2、愚痴っぽくて言い訳ばかりで行動しない人間とは基本的に縁を切る。極力遊びや無意味な消費活動の時間を削り、この動画や音声教材などを聞く時間を増やす。

    返信削除
  25. 1、自分が「影響を受けたくない」と思う人と遊んだり飲んだりして、一緒に過ごす時間です。

    2、『自分が影響を受けたい人』を明確にすることだと思います。
    そして、その人に触れる時間を増やすように行動を起こすこと。
    まずはその人のメルマガを購読し、音声を聴き、教材などを買ってみたり、セミナーに参加し、コンサルを受けにいく。できることから行動に起こして、徐々にアプローチをしていこうと思います。

    返信削除
  26. 1) 自信のなさ、顕在意識と潜在意識の不一致、過去のトラウマ
    理想のブレ

    2) もっと感覚的なものを信じる事で自信を持つ。
    過去のトラウマの改善にきちんと取り込む。
    素敵だなとか私が思う理想を生きてる人に影響されることを受け入れる

    返信削除
  27. 1)両親と嫁、それと愚痴ばかりの職場の同僚

    2)理想の現実を手にした人や
    自分が目指す先で既にプロとして働いている人と
    友達になって、一緒に居る時間を増やしたり
    音声や動画を拝見拝聴する時間を増やし
    ネガティブな情報は入れないようにする。

    返信削除
  28. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの

    →母親(自分の常識が世界の常識だと信じている)
     過去の記憶
     心地良い人とだけの付き合い


    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

    →少しずつ今までと違う習慣にしていく。

    返信削除
  29. 1、職場にいる意識の低い人たちに
      感情を乱されることがある自分

    2、そういう人たちは、
      そうなってはいけない見本であり、
      そうあっては理想の自分から遠ざかるという、
      気づきを与えてくれる人である。
      そう捉え、気づきを与えてくれることに感謝するとともに、
      可能な限り早くそこから離れる。
      そのために給与以外の収入を増やす。

    返信削除
  30. 1.セルイメージの低い人との時間。私たちは知らず知らずに周りの影響を受けている。ミラーニューロンの効果って凄いなと最近特に感じています。
    2.付き合う5人を慎重に選ぼうと思いました。あと物理的に会えない場合は音声や文章などで仕方ないと思いますが、会える場合、一度でも会いその人と直接お話しすることによってその人のことも分かり、音声などに向き合う姿勢も変わると思います。そのことにより、吸収率も上がり成長も早いと思います。あと自分が出したい結果、送りたいライフスタイルを実現している人との時間をできるだけ増やすこと。

    返信削除
  31. 1)あなたの理想のセルフイメージを?邪魔しているもの・・・
    財布の中の金額 。
    年収。 部屋がモタモタ。 過去の古い考え方でのブレーキ。
    パソコンスキルの無さ。慎重な性格を手放しきれていないこと。

    2)どうやったら理想のセルフイメージを構築出来るのか?・・・


    1理想としたい人たちを見つける。

    2その理想の人たちとの接点を多くする。

    3理想ではない人達との接点を減らす。

    4なりたい自分を明確にイメージして数値化できることは数値化して、
     ひと目で理想が解るくらい 簡単に視覚化する。

    5理想に近い人達のDVDや動画を日々観て、ミラーニューロン効果を意図的に使う。
     考えや行動、や年収などなど、良いところが似るように良く観て似ていきたいです。

    メルマガ楽しいです。 いつも有り難うございます。


    返信削除
  32. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    同居の家族、前職の知人

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
      河本さんの教材を使いまくる、成功している人の考え方・行動を真似する
      上記のことを継続する 

    返信削除
  33. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    両親、旦那、バレーのチームメイト、過去のトラウマ

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
      河本さんのエクササイズをやる。
      行動を変える。
      両親や、旦那と一緒にいる時間を減らす。

    返信削除
  34. 1)今の環境  親 学生の肩書 過去のトラウマ 情けない自分 恐怖 不安 
      通学 学校 ストレス悩み 思考 不愛想さ 非積極的 寝逃げ 逃避 
      集中力のなさ 行動力のなさ お金 ボーっとしている時間

    2)独立する 仕事のできる環境に移る 情けない自分を治す 感情のコントロール
      成功者の方々に会う 動画セミナーを見る マスターマインドグループを作る
      運動する 本を読む メンターを見つける 楽しいことを探す 人と喋る 
      依存しない 自分で稼ぐ 能力を身に着ける 自分を追い込む セミナーに行く
      自分の思っていることを多くの人に知ってもらう 必要なお金を手に入れる
      健康になる 常に100%でなければならない 人間関係を何とかしなければならない 今までの自分におさらば 愛想よくならなければならない 積極的になる 
       新しいことをする 親に理解してもらう 質の高い友達 仲間を作る
       成功者のまねをする 行動する 紙に書いてみる

    返信削除
  35. 1 旦那、同僚

    2 一人の時間を増やして尊敬する人の本を読み、音声を聞く。
      インターネットでネガティブな情報は遮断する。

    河本さん、いつもありがとうございます。

    返信削除
  36. 1邪魔してるもの
    過去のトラウマ
    →河本さんのメソッドをやって徹底的に改善する
    2まわりのマイナス思考の人々
    →実は主人の転勤で私の今までの人間関係全てが切れてニュートラル状態
    しかし全く未知の土地で自分の理想とする人々に出会うこともむずかしいので…
    河本さんや斎藤一人さんの音声をずっと聞いたりしてますがさらにスキナーも耳にタコができるくらい聴いてみます
    ありがとうございます

    返信削除
  37. 1、「恐れ」が理想のセルフイメージを邪魔していると思います。

    2、理想の人間と付き合う事、そして「恐れ」を捨てて「大丈夫、上手くいく」と考えることだと思います。

    返信削除
  38. 1.邪魔しているもの..両親、過去の恋人達、前の職場の人達。過去の自分。
     ネガティブ、ボヤキが好きな自分。

    2.ネガティブな感情から自分を切り離す。
     ボヤキに逃げない。

    返信削除
  39. 1.邪魔している物 
     お金は大好きですし
     お金に対するイメージも昔より良くはなっているのですが 
     欠乏への恐怖からイライラしたりします。 

    2.理想になるには 
     人間関係を変えること 
     実はこれは出来ているんですが 
     音声も 暇なので 
     1日5時間 聞いています 
     でも 自信が持てないし 
     失敗(お金への欠乏)への恐怖と
     うまく付き合うことだと思います。
     

    返信削除
  40. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
     予想を遥かに上回る程 周りから大きく影響を受けているとは・・・
     数か月前から  セルフイメージの悪い同僚との
     こちらからのコンタクトを絶っています

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
     近くにそのような人がいなくても 大丈夫との事で安心しました
     隙間時間を全部使うつもりで 河本さまはじめ セルフイメージの高い方のお話を
     何度も耳からインプットしていきます
     近頃 セルフイメージが上がってきているのを感じています(*^‐^*)
     たくさんの事を教えて下さり ありがとうございますm(__)m

    返信削除
  41. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    父親、家庭環境、劣等感、不の感情

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    理想の人生を送っている人に会えるチャンスには乗る。あえなければそれらの人の音声を聞いたりMさんの動画を毎日みる。

    返信削除
  42. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    身内、近所の人、学生時代の人間、前の職場の人間、古い付き合いの友人、嫌な事や失敗による恐怖心や不安な気持ち

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    自分を馬鹿にした上にネガティブに自分のことを否定する人とは関わらない。
    憧れのMさんの、教材や音声や動画を見たり読むなり試したり、セミナーに行く。
    ほかの人たちのセミナーにも、行ってみたりする。

    返信削除
  43. 本当にいい意味でも悪い意味でも
    周りの人の影響は大きいです。

    だから、付き合う人はかなり厳選する
    必要があります。

    もちろん、だからといって家族や周りの
    人たちとの縁をキルのではなく、
    会う時間を減らしながらという意味です!

    返信削除
  44. そして、自分が変わったときに、
    周りも変わります。

    僕の母がそうだったように!

    なので信じてください!

    返信削除
  45. 1上司
    2やなやつをフォーカスしない。
    レベルの高いと思う人と、キツいけど、付き合う努力する。

    返信削除
  46. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    ●職場・家族・プライベートの付き合い。

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    ●自分を変えるには、いままでの人と付き合いを減らす。たとえ成功者じゃなくても明るい人とか前向きな人と付き合うようにする

    返信削除
  47. いーミラーニューロン

    返信削除
  48. だから河本さんの動画って聞きたくなるんですね。どんなに良いことを言っている動画でも、声や話方が自分に合っていない人は最後まで聞けません。本○健さんの話し方とか、好きではありません。声とか話し方ってエッチするときでもすごく重要だと思います。

    1)自分です。職場の環境、親など、他のもののせいにしているうちは何もかわりません。
    2)意図的にフォーカス、感情をコントロールできる自分になること。影響されない自分になること、自分が変わることが一番早い。

    返信削除
  49. ➀家族・テレビ・友達・プライド

    ➁河本さんの最初の特典のブレインダンプとセルフイメージを定期的に行う

    返信削除
  50. ①、周りで不安を抱えているひと、愚痴やひとの悪口、マイナスの人。自分自身の中の意識のマイナス面。
    ②、最低限、①のような関係を見直して必要とあるなら切っていく。

    返信削除
  51. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの

    年齢・劣等感

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

    プラス思考に接して小さいことでのいいので実績を作って自信をもつこと

    返信削除
  52. 1 まわりの人間

    2 ネガテイブを避ける

    返信削除
  53. 1.成功体験の少なかった過去
     家族親戚
    2.素敵だと思う人たちに定期的に会えるようにする

    返信削除
  54. 1)親、親戚
    2)目標の人にシンクロしてなりきる。

    返信削除
  55. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの

    過去のトラウマやそこからできた価値観や思い込み

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

    セルフイメージワークとナチュラル覚醒剤を続ける。付き合う人を意識的に変える。

    返信削除
  56. 1)父親と仕事と恋愛

    2)父親と理解し合う。仕事を辞める。彼と別れる。

    返信削除
  57. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの

      父親(母親は最近変わりつつあります)、ネガティブな友人

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

      ネガティブな人と関わらないようにする。距離を置く。
      理想の人を見つけたら近づいていく。

    返信削除
  58. 1、今の環境
     家族、自分の気持ち

    2、尊敬できる人を見つけアプローチをかける。
    自己啓発セミナーに参加する。

    返信削除
  59. 1、過去のトラウマ。実際てきぱき振る舞えない自分の今の能力。立派と思える人がいても人付き合い自体面倒と思ってしまうこと。

    2、まず心身を鍛えること。早起き。夫を見習い少しは走る練習をすること。お金の使い方の上手な人と無理なく付き合えるようにしていくこと。

    返信削除
  60. 1.あなたの理想のセルフイメージを邪魔したいるもの。
         仕事場の経営者の人だったんです。でも河本さんの感謝の法則で ハンバガーが食べれるー>買えるお金があるー>お金をもらえる仕事があるー>の所で ハタ!と気が付いたのです。嫌な人でも年老いた私に仕事を与えてくれている 有り難いと感謝しなければと。  感謝はするけど付き合いはしません。近づきません。!(^^)!

    2.どうやったら理想のセルフイメージを構築できるか?
         仕事場の経営者はどの人からも好かれてはいません。でもみんなそれなりに感情を荒げることなく飄々として当たり障りなくその場を過ごしています。
    それを真似しました。人格を変える努力をしました。そうしたら私も無理なく飄々と過ごせるようになりました。 でも他の理想としない部分は真似しません。
    人間は色んな表情を持っています。色んな人の理想とする部分だけ抽出して真似します。 現在色んな本を読んでいます。

    返信削除
  61. 1.とってもネガティブな親、否定的な姉兄、近所地元の排他的な人々、お土地柄?
    2.今の環境を変える。自分の場合都会などで仕事していると刺激があってうまくいくことが多かった(地元だとよくわからないがうまくいかない、貰うお金も都会の方がいい)
    自分がときめく場所へ行く。今の場所じゃ全然ときめかない、否定的。

    返信削除
  62. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの

    家族と常識

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

    先ず、理想の5人の資料をネットで探してみます!

    返信削除
  63. 1)あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの。
    過去の経験や周りの人たちに言われたこと、された態度、なってしまった状況、自分への信用がないこと、自信がないこと。

    2)どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    いい影響を与えてくれる人の本を読んだり、教材を買ったりして学ぶこと。
    また、河本さんが教えて下さったメソッドをやること。

    返信削除
  64. 家族と同僚 友人 です。
    2. 私の回りには いないので 川本さん の動画を見て 理想の自分になる様にします。
    有難う御座いました。

    返信削除
  65. 1両親
    2友人を増やします。

    返信削除
  66. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    過去のトラウマ・周りの意識が低いシェアメイト・両親

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    河本さんのメルマガ以外は影響を受けないようにします!!

    返信削除
  67. 1ライン先の女性 ネット上の人たち。SNSの付き合い。アルバイトしていた頃はその人たち。
    2理想の現実を手に入れている五人を書き出し過ごす時価を増やす。まずは間接、そして直接。

    返信削除
  68. 1. 会社 家族 旧友
    2.会社やめる。家を出る。新しい友達を作る。

    返信削除
  69. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    →過去の自分、思い込み

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    →環境を変えること、言葉を変える

    返信削除
  70. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの

    家族、10年来の親友

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

    独り暮らしをする
    うらやましく思える友人と付き合う時間を増やす
    サブリミナルCDの助けを借りる
    理想を実現してる人の本を読む
    ハッピーエンドの映画を観る

    返信削除
  71. 1.あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの

    家族、職場の人間、ニュース


    2.どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか

    ・ ミッション実践中、変化途中は、家族との時間を短めにして、余計な会話を減らす。
    ・ 職場は、勤務時間8時間だけ、職場用の自分で乗り切る。しかも、プラス思考な人間で。
    ・ TVはニュースは見ない。ワクワクするグルメ番組や、海外旅行の番組は見る。
    ・理想のモデル、美容家の本を読む。講演会に参加する。

    返信削除
  72. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの

    過去における人間関係の失敗。対人関係が苦手というコンプレックス。

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

    対人関係が苦手な人で成功者になった人を徹底的に研究する。それと口癖を変える。自分ができそうにないことでも、口に出してこうなって見せると何千回何万回も言い聞かせる。簡潔な言葉のほうが潜在意識に響きやすいので意識すること。例えば、「私は対人関係で成功する」というよりも、「対人関係大勝利」というような力強く短い言葉でなければならない。よく陥りやすいのが、「私はできる」とうい自己暗示である。このような自己暗示法はあまりよくない。「私は」は不要。潜在意識には主語がないということを理解しなければならない。このようなポイントに注意しつつ、自分の否定的な思考のくせを肯定的な言葉の連呼によって打ち消す!名づけて「口だけ作戦!!!」。マイナス思考からプラス思考に変換するために、まずは口から!口だけでもプラス思考でいきます。そのうち心も伴うようになります。あきらめずに信じて実践あるのみ!

    返信削除
  73. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの

    親や友達はお金持ちになることに興味が無い。
    今の暮らしを変えようと思う意識の人達がいない。
    音楽仲間に本当の意味でプロを志している人が少ない。

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

    今は理想の人がそばにいないけど、
    斉藤一人さんバシャールエイブラハムなどの言葉をipodに入れて出かけている時でも毎日聴く。
    好きなアーティストのステージをDVDや生で見る。

    返信削除
  74. 1,あなたの理想のセルフイメージを
    邪魔しているもの

    両親、祖父母、友人

    2,どうやったら理想のセルフイメージを構築できるか?

    その人達との付き合う時間を極力減らし、河本さんの教材を聞きまくる。
    それとセミナーに参加して意識の高い仲間を作る。

    返信削除
  75. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの

    ・家族や友人でネガティブな方が何人かいます。その方たちからの影響が大きいと感じました


    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    ・ミラーニューロンのことを知ることができたので、後は実践するのみだと感じています!

    返信削除
  76. 1,あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    ・自分への自信のなさ、自分で自分を信用出来ていないこと。それと、家族。

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    ・自分の人生に責任を取る。(自分の選択の責任はすべて自分で負う)、自分で決めた一日の行動を実行する。理想の自分になったつもりで行動する。

    返信削除


  77. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの

    ・ 環境に一喜一憂する自分。
    ・ マイナス思考に陥りやすい自分。

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

    ・ 自分に対するマイナスイメージを払しょくして、理想のセルフイメージと取り換える。  つまり、最初に河本さんに教えていただいたノートに書き出す作業です。

    返信削除
  78. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの

    過去〜現在における 人からの評価や態度、
     その他人の評価基準を自分の中にも持ち込んで
     (自動的に刷り込まれる様な気がします。痛みを伴う経験だと特に..)
     同様の評価を下す自分。

    「自分に要因があるから仕方がない...。」と思って居ましたが
    ある意味悪循環にも陥っていたのですね。

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

    ミラーニューロンの事を意識して生活。
    見るもの、聞くもの、接するものを変えて行く。
    (出来る限り、「理想の自分」を基準に選ぶ。)

    「理想の5人」に接する時間を増やす 
     物理的に困難でも 文字<音声<動画...等 
    また、その人と接点を持てる様に...という事も望んでみる

    MrMさんの動画を見る事!

    返信削除
  79. 1.自分の身の周りにいるマイナス思考の人々、マイナスな暗いニュース、情報

    2.自分の理想の現実の人といる時間を作っていく、その人たちの動画や音声を流す時間を増やす、理想の外見(服・話し方など)をする

    返信削除
  80. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの

      私は天才だから周りの人間に影響を与える側です
      幸いなことに一般の方々とはパワーが違いすぎます\(^ω^)/

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

      セルフイメージを上げるのに最も効果的な方法とは神の視点を持つことです!
      私みたいに大勢の人を助けることをお勧めしますよ(^^)/

    返信削除
  81. 1) 実践しないことがブレーキになっている気がします。

    2) まず自己受容すること? それとアファメーション。 しかし大切なのはやは り行動しなければ良いセルフイメージになって行かないのですかね?

    返信削除
  82. 1)今の会社や収入
    2)自分のビジネスを発展させていくこと。

    返信削除
  83. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの

    考えすぎて実行に移すまでに時間がかかる自分。

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

    とにかく即実行に移す。

    返信削除
  84. 1.やはりお金。そしてそれを取り巻く環境。

    2.今のままでも、いいかな・・・と思う、変化を恐れる気持ち

    返信削除
  85. 1
    yahhoの知恵袋の暗い回答みてしまうこと

    見ないようにする

    返信削除
  86. 1、親の目、セラピストの資格を取ったときの先生の価値観

    2、自分は自由なんだと理解する。刷り込む。

    返信削除
  87. 1、両親、兄、ネット

    2、付き合う人を変える、できるだけ避ける
    理想の現実の人の音声を聞いたり、セミナーに行ってみたりして、
    コンタクトをとってみる。

    返信削除
  88. 1同居家族、自営の仕事 
    2理想の人となるべく時間を作り過ごす。音声をきく。理想でない人とは過ごす時間を短くする。

    返信削除
  89. 1 あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
      過去のトラウマ。 自己評価の低さ。

    2 どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

     河本様の動画を見てイメージを高めていきます

    周りに理想の人はいません、しかし良いところは真似したいと思います。そこを見るのも私の人を見る力になると思のですが・・・。

    いつもありがとうございます

    返信削除
  90. 1 あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
      父、妻、劣等感

    2 どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

      理想を実現している人に何らかの形で関わりを持つ、著作等を読み聴きする。
      

    返信削除
  91. 1.過去の経験からくるトラウマ
    2.良い習慣を身につける事で自信をつけ、理想の自分像や将来の台本を描く。

    返信削除
  92. 1、家族、特に姉。
    2、同居なので難しいですが姉と一緒にいる時間を減らすよう、実際に関われる人で
      理想といえる人は思いつかないので理想といえる人の書物などとよく関わるよう
      意識、実践。

    返信削除
  93. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの

    今の人間関係。

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

    ミラーニューロンの働きをもっと利用する。

    返信削除
  94. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    整頓されていない部屋。でも、ある程度きれいにならないと何も始められないと思い込んでいる自分。主人
    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    自分をもっと俯瞰する。
    主人に河本さんの動画をもっと見せる。
    私も河本さんの動画をもっと見る。
    河本さんの教材をやってみる。
    ポジティブに考える。
    理想のセルフイメージを持っている方と友達になる

    返信削除
  95. 1 部屋の整頓、奥さん、仕事仲間
    自分自身の姿勢、健康、テレビ、
    バスのなかでの会話音、
    2奥さんとは時間が長いので、一緒に河本さんの音声を聞いています。わたしが聞いているので、同時に聞かざる得ない環境にしています笑。出勤時間は、音声を聞いています。仕事ではなるべく、仕事に集中し、自分のレベルアップに意識を向ける。昼やすみはひとりでこっそり音源を聞いたり、自分のセルフイメージのメモを見て、チェックしたりして、自分に戻すようにしています。あとは河本さんのセミナーに行く。エネルギーをもらうと自分も、凄く前向きにかわるので、もっと環境を変えたくなるし、セルフイメージを高めてくれます。あとは、今日の反省会などして、うまくいかなかったことや、もっとこうしたらよかったことなど、メモをとって、自分のレベルアップに繋げるようにします。そうすると周りの人も、奥さんも自分が変わってきていることがわかるみたいで、うれしいみたいです。うちの奥さんとは、一緒に高めていきたいです。

    返信削除
  96. 1 過去 無駄な時間

    2ネガティブになったり無駄な時間を作らない。やれることは朝のうちに済まし余裕を感じてセルフイメージをあげる。自分をケアして面倒を見てあげる☆海に行く!セミナーに行く!

    返信削除
  97. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    過去に親から刷り込まれた価値観。
    親、友達、先生、同僚、等周りの人からの言動に傷つけられた痛い思い出
    過去と完全に決別できていない。
    不完全な自分を100%受け入れていない。
    もう失敗したくないし、誰にも文句は言われたくないし、恥はかきたくないと脅迫観念がある。

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    不完全な自分であっても幸せになると、本気で決意し、それに基づいて行動していく。

    返信削除
  98. 1 本当は楽しくないのに義務感でつきあっている友人たち。
    2 理想の現実を持っている5人と過ごす時間をもてるよう努力、日々のイメトレ。

    返信削除
  99. 邪魔しているものは周りの見られ方、過去の自分の思い込み。

    理想とする方のイメージを自分に置き換える
    日々自分ほめ。

    返信削除
  100. 1 : ネットの情報、親

    2 : Mさんの音声を毎日聞く、理想の人のブログや映像を見たり会ってみる、セルフイメージワーク、一人暮らし

    返信削除
  101. 1.母、一部友人、メディア

    2.・マイナス要素を口にする上記の人間との時間を出来る限り減らす。
      ・テレビ等の、億万長者の話題も「夢の話」と思わず、自分に置き換えて理想を再    確認していく。
    ・今ある教材や雑誌の断捨離
      ・マイナスな考えが頭をよぎっても、自分を責めない。自分は完璧じゃないから。
      ・感謝をもって人付き合いを試みる。

    返信削除
  102. 1、過去の出来事からなる自分に対しての否定的な概念。

    2、理想を具体的にする。

    返信削除
  103. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの

    自分の外側には問題なんてないです。
    結局は自分自身の選択と反応の問題。

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

    ・理想の自分を明確にして毎朝イメージする
    ・体幹トレーニングをする
    ・上がる音楽を聴きながらジョギングをする
    ・河本さんの音声を聴きまくる
    ・アファメーションをする
    ・感謝できるところを見る
    ・目の前にいる人を理解しようと努力する
    ・シェア、提供マインドで生きる
    ・継続する

    追伸;
    セルフイメージが上がる動画をシェアします(^_^)/
    是非、あなたも観て下さい。

    日本が変わるスイッチが入っている映像
    - 裸の男とリーダーシップ-

    https://www.youtube.com/watch?v=OVfSaoT9mEM

    返信削除
  104. 1.過去のネガティブな記憶

    2.本当になりたい自分をしっかりと観て、
    細部に至るまでイメージして、潜在意識に刷り込み、
    その者として行動する

    返信削除
  105. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    過去の失敗体験とそこから生まれた自己嫌悪意識。親。友達。職場での人間関係。所得の少なさ。虚弱体質。ウツ。ストレス耐性の低さ。否定的に考える癖。車の運転が下手なこと。あがりやすい性格。落ち着きのない性格。

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
      付き合う人を変える。そこからセルフイメージを良くした上で、自分が好きになるようにする。自分の好きなところ、過去の良かった体験うれしかった体験を書き出し、自分の美点を認める。

    返信削除
  106. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    たまにネガティブになってしまう心
    過去の失敗、こんな自分で良いのかという迷い

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    今回の動画で気づきが沢山ありました。自分の付き合う人がセルフイメージに大きな影響を与えていると知ってはっとしました。
    確かに思い当たることがあります。特に中学高校時代はよくグループでつるむことが多かったですが、『イケてる』人と一緒にいると自分も価値が上がったような気がしていました。今思うとそれもミラーニューロンの働きだったのではないかと思います。
    付き合うひとを変えると自分の現実も変わる。それはたしかに当たっていると思います。
    河本さんは私にとって理想の人の1人です。なので今後も河本さんの動画や音声を普段から沢山聞こうと思います。
    私の周りで『理想の人』を見つけるのは少し難しいですが・・自分にとっていい影響を与えてくれる人、例えば一緒にいてポジティブになれる人、頭のいい人、行動的な人、セルフイメージが高い人と一緒にいるように意識しようと思いました。普段一緒にいることが難しい人とは、facebookでメッセージを書いたりと何かしらその人とコンタクトを取るようにしていこうと思います。
    そのためには普段一緒にいる他の人たちとの時間を減らす必要がありますね・・これは簡単なことではないですがそうする必要があると感じました。今まで、自分にとってネガティブな影響を与える人とも惰性で付き合っていた気がします。そういう人付き合いの時間をなるべく減らしていこうと思います。

    返信削除
  107. 1)理想の人は3人決まっているのですが、迷いがある。

    2)人生の転機と思いセミナーなどに参加してみる。

    返信削除
  108. 1 親、祖母、学校のクラスメイト数人

    2  理想とする人たちの教材を買う、動画や音声を聞く
       今の関わっているセルフイメージが低い人との関係を断つ

    返信削除
  109. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    過去の失敗 ネガティブな周りの人の言動 今抱えている悩み 夫

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
      理想の人と一緒にいる時間を増やす 「過去の失敗から学ぶ」「次は大丈夫」とい うマインドセット 
      

    返信削除
  110. 1,あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    過去のトラウマ、親、社会
    2,どうやったら理想のセルフイメージを構築できるか?
    理想の人との時間を増やしていく。

    返信削除
  111. 1.過去の辛い体験 家族 友人たち 同僚

    2.理想のセルフイメージをまず、作らなければと思っています。そのイメージに合う人  を探す。 近くに居なければその映像や音声を聞く。
     
    質問:実際の自分と人から見られるイメージのギャップによく悩みます。
        とても良いイメージを持たれるのですが、全く逆なんです。

    例えば、いつも元気でエネルギッシュね。 いえ、疲れてます。
         お金がひょいっと出てきそうね。 いえ、貧乏ですが。生活に困ってます。
         何でも完璧にこなせそうね。  いえ、人依存型で中々自分ではやらない。
         活動的ね。 いえ、出不精なんです。
    なぜ、このような誤解が生じますか?その誤解されている人になってしまえばいいのでしょうか?

    返信削除
  112. 1、パソコンスキルがないこと、過去に人から指摘されたことば、変わってしまった体系

    2、河本さんの教材を聞く、綺麗な人が集まる場所(普段行かないような高級?店)
      に行ってみる。

    返信削除
  113. ⑴ 過去のトラウマ 一緒に過ごす職場の同僚や部下

    ⚫︎ 付き合う人を変える。
    ⚫︎既に知り合ってる自分より稼いでるセルフイメージ高い人と過ごす時間を増やす。
    ⚫︎セミナーや講演会に行く。
    ⚫︎教材や本で学習&自己暗示
    ⚫︎自己投資の意味でリッチな体験をする
    ⚫︎稼いでる人がいそうなホテルやお店で過ごす時間を増やし、その雰囲気に自分をなじませる

    返信削除
  114. 1 所有しているお金が少なすぎる事、低収入.

    2 収入額をもっと増やすこと.

    一見、問いとずれているようだが、
    案外的を得ている答えだと思います.

    .

    返信削除
  115. 1
    残念だけど家族、旦那、職場、友達

    2
    理想とする人の音声を毎日隙間時間に聞く。
    理想の人に会う、近づく。

    返信削除
  116. 1 患者 職場 自分の固定概念

    2 河本さんの動画を観まくる。なりたい人との接点を持ち続ける。動画、本、必ず会いに行く

    返信削除
  117. 1、・学校の課題や課外活動などやることがありすぎる。
      ・先輩
      ・課外活動に関わる県庁の人
      ・過去のトラウマ
      ・やらなければいけないことをやらない自分
    2、・メンターを見つける
      ・就活を早く終わらせてエクササイズに集中する
      ・小さなことでもいいからエクササイズを毎日続ける(アファーメーション、マインドセット)
      ・もっと河本さんの音声を聞く

    を思いつく限り書いて、ブログのコメント欄に
    書き込んでください。

    返信削除
  118. 1. 暴力を振るわれて旦那と離婚してシングルマザーになった友人がいました。
     彼女の口癖は「結婚はしなくていいよ!彼氏がいるだけでいいじゃん!」
     私は結婚に対する夢を全く持たず、彼女と10年もつるんでしまい未だに独身。
    2.結婚してなんだかんだ言いながら幸せに専業主婦として裕福に暮らしている
     女友達、知人とだけ付き合う。
      
     

    返信削除
  119. 1.かわもとさんのおはなしを聞いて居るうちにブロックは無くなったようなきがします。
    2.自分がやっててひたすら気持ちイイことをすること。

    返信削除
  120. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    会社の人。低収入でひねくれてるから。
    2 どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    まわりにまともなのは一人もいません。解決策、河本さんの動画を観まくる。

    返信削除
  121. 1、今の収入
    おかねへのトラウマ
    両親
    一部友人


    2.トラウマの解放
    自信回復(CD聞いてます

    返信削除
  122. MrM様 いつもメルマガありがとうございます。
    1、過去の体験、トラウマ、記憶
    2、自分の周りには高いセルフイメージを持つ人は一人もいないので探す

    返信削除
  123. 1.家族、妹の旦那
    2.河本さんの動画を見る

    返信削除
  124. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    今まで経験してきたマイナス事項、両親からの影響が一番大きいかも?

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    潜在意識の整理。そこから本当に求めているもの、幸せを見つける→行動を起こすこと。

    返信削除
  125. 1:ルックス。人からどう思われているか常に考えてしまう性格。

    2:まずは過去の嫌な思い出を取り除くこと。それと人の悪口を言わないこと(もちろん
    心の中でも)を日々徹底する。

    返信削除
  126. 1.自意識過剰な自分。
    ある意味で嫁。貧乏性なところとか、怠け者で自己管理下手、自己啓発に対してマイナスイメージ。けれど、人への接し方や、何でも楽しんでしまうこと、優しさ、肝っ玉がすわってるとこなど、自分でもメンターにしたい気質を持ってるところがあるので困る、、、。かといって素直になれない。
    2.日々、自分自身を掘り下げていく作業を丁寧に習慣つける。
    理想のメンターを探し、仲良くなる。

    返信削除
  127. 1、母と会社関係‥‥。話をするとがっくりくることがとても多いです。自信、やる気ともに無くされます。
    2、毎月のとある会に参加する。また、普段は見るもの、聞くもの(youtubeなど)を変え、河本さんのミッションを行います。

    返信削除
  128. 1.兄弟
    2.メンターの声を聞いたり実際に合う
    セルフイメージを上げる音声を聞く
    潜在意識を活用している人と付き合う

    返信削除
  129. 1.両親・姉たちと会うと、自分自身の存在に罪悪感がたまに出てくる。

    2.自分の理想の人たちの話を聞いたり、会いに行ったりする。音声にも注目してます。

    返信削除
  130. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    周りの人間、そして影響している自分自身の脳

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    自分の理想の人と会う時間をなるべく長く持つ。無理な場合はその人の声を聞く、映像を見る。話し方を聞く。

    返信削除
  131. 星野デース2015年1月26日 6:55

    1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    ネガティブな思考 発想 周りの発言
    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    ネガティブな思考 発想をなくす まず自分らしいとは何かを確かめる
    周りからどう思われているかを考えない 自分は自分

    返信削除
  132. 1.理想のセルフイメージを邪魔してるもの
    周りの人達

    2 どうすれば理想のセルフイメージをつくれるか
    付き合う人間を変える(環境も変える)

    返信削除
  133. 1. 周りの友達、家族

    2. 付き合う人間を変える。理想とする人の周りにいる。理想を持っている人と付きあう。

    返信削除
  134. 1.家族 周りの友達

    2.これやった方がいいんじゃないかと自分が思うものを周りがなんと言おうとやる。

     理想の人生を生きている人の音源を聞く

     

    返信削除
  135. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
     家事や育児に振り回されている(考える余裕がない)状況と環境
       お金に余裕がない状況と環境

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
       まずは、意識する!!そして「自分らしく生きる事を極める」ように努める!
       周りの5人(←うまく行ってる)を変える。
       
      

    返信削除
  136. 1 付合ってる人たち。

    2 自分でコントロールしていく。

    返信削除
  137. 1、人間関係

    2、自分をコントロールする。

    返信削除
  138. 1 無い。

    2 必要ない

    返信削除
  139. 1.両親、職場の人達

    2.兄と理想を語り合う
    河本さんの動画を毎日見る
    憧れる人、気になる人、理想を手に入れてる人に自ら超積極的に近づく‼︎

    返信削除
  140. 1.過去のトラウマ、自分の思い込み、他人への嫉妬、親の考え方、職場や友人などの人間関係

    2.理想の人が書いた本やブログを読む、環境をよくする、心のブロックを解除する、ネガティブな感情を手放す、友人・家族など周りの人と一緒に成長する

    返信削除
  141. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    母親、会社の人間達

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    会社の人間達ゃ母親とは必要最小限の会話だけする。
    河本さんの、教材ゃビデオを見まくり聞きまくる。
    理想の人をまず、探す(見つける)。

    返信削除
  142. 1.あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
      職場の人たち、特に上司。過去の嫌な思い出。
    2.どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
      職場を切る。自分を気持ちよくさせてくれる人と楽しく過ごす。
      理想の人の人生をまねてみる。

    返信削除
  143. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
     母、どこへ勤めても 「こんな所にずっと勤めるつもり?」 と批判してくる。職場でも新人なので誰も褒めないし周囲すべての人。

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
     理想の人をまねてみる。河本さんのビデオを見まくる

    返信削除
  144. 1、予約のムラがある時、今のある程度安定した収入を失う怖さ、やる気のないスタッフ

    2、休みの日に訪ねて自分の理想的な治療と働き方をしている人と過ごす時間を増やす。

    返信削除
  145. 河本さま

    こんにちは、いつもメルマガをありがとうございます。
    ミッションを記入させていただきます。

    1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    →周りからの評価や、常識、傷つく一言を言われたとき。

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    →自分の心と相談して一番心地よいことを選択する。あと人のために無償で動く。

    以上よろしくお願いいたします。

    返信削除
  146. 1. 親、兄弟からの意味のないけなし文句笑。ふと気がつくと言っている自分の心の声(これが一番影響大きいかな)。ダメだと思っているのに、やってしまう行動もしくはそのダメだと思う思考、つまり矛盾していること。自分のいる場所、付き合う人たち。

    2. 自分をけなすような又はコントロールするような言葉を受けた時は、聞かない、聞き流す。自分の頭の中で常に考えていることに注目しそれが自分にとって良い思考なのか考える。環境を自分の理想の人たちと同じようにする又、そこへ飛び込む。理想のセルフイメージを明確にし常に意識できるようにする。

    返信削除
  147. 1.親。職場の人。

    2.ミッションを毎日行う。
    理想の人を挙げる。会う。
    自分の価値を高めて、価値ある人と出会えるようにする。
    自分を評価してくれる人と付き合う。
    必要のない人付き合いはしない。

    返信削除
  148. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの

    残念ですが
    ネガティブに育てた子供たち、ネガティブな旦那、
    悪いことを想像する年上の上司、

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

    河本さんの動画を見る、明るく楽しく向上心のある尊敬できる方の動画を見る

    返信削除
  149. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    会社の社長、同僚、親戚、家族、地元の友人

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか
    ・自分に制限のある人とはその場だけのお付き合いにする。
    ・最近は自分が一緒にいて心地よい人との出会いが急激に増えているので、その友達との輪を広げていく。
    ・今までの固定概念を一瞬でぶち壊してくれる人にできる範囲で会いに行く

    返信削除
  150. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    会社の社長、同僚、親戚、家族、地元の友人

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか
    ・自分に制限のある人とはその場だけのお付き合いにする。
    ・最近は自分が一緒にいて心地よい人との出会いが急激に増えているので、その友達との輪を広げていく。
    ・今までの固定概念を一瞬でぶち壊してくれる人にできる範囲で会いに行く

    返信削除
  151. 1、結局はナンダカンダで自分自身だと思います。その上で家族、仕事仲間、友達……でも理由を外に求める限り根本的には変わらないんじゃないかと
    2、まず自分を変える。そこから環境、付き合う人を変える

    返信削除
  152. つるちゃん2015年6月13日 13:48

    1.
    実家暮らしなので両親
    2.
    一人暮らしをする
    MR.Mさんに会う
    MR.Mさんのメルマガを読んで
    ミッションをこなす

    返信削除
  153. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
      家族、職場の人間、過去の経験。

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
      毎日、ポジティブなYoutubeを視聴する

    返信削除
  154. あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの

    トラウマ、今の環境です

    どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

    ミッションをこなす いままでのワークを各週やってみる

    返信削除
  155. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    恐れと思考停止
    できないじゃなくて、じゃあどうしたら出来るようになるかをまず考える。
    周りの起業家は恐ろしくその思考

    やりようはいくらでもある。


    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    弟子入り、弟子入りして、彼らにメリットがあることを伝える

    返信削除
  156. 1.旦那、職場の人達、友人

    こりゃダメだな(笑´∀`)

    2.書籍、YouTube

    返信削除
  157. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
      自分の過去の体験やトラウマ、部活の友人

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
      部活の友人はプライベートまでは関わらない、良いものに触れ続け、理想に近いコミュニティーや成功者で会えそうな人を探してセミナー等に行く

    返信削除
  158. 1.あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
     妻

    2.どうやったら理想のセルフイメージを構築できるか?
     出来るだけ妻とは離れている。
     理想の人の教材を学んだりセミナーに参加したりする。
     成功者を紹介してもらえる環境を探す。

    返信削除
  159. 1: 今までに自分が見たり聞いたり体験した事から得たマイナスのイメージ
    2: セルフイメージが高い人をたくさん見つける。
    ワークをする。楽しむ。

    返信削除
  160. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    職場の人間。


    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    職場の人と付き合う時間を減らす。
    自分の目標、理想の自分をイメージする時間を作る。
    毎日、頭の中を整理する時間を作る。
    休み時間や、休日に河本さんや村上さんの動画を見る。書籍を読む。
    河本さんのセミナーに行って直接お話できる機会を作る。

    返信削除
  161. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    好きになった男性には好かれず、生理的に受け付けない男性にしか好かれないという思い込みと、女性としての自信のなさ

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    自分のことを女性として魅力的であると認識すること。

    返信削除
  162. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    好きになった男性には好かれず、生理的に受け付けない男性にしか好かれないという思い込みと、女性としての自信のなさ

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    自分のことを女性として魅力的であると認識すること。

    返信削除
  163. 1、ネガティブな知り合い、女性に対して自信があまりないこと

    2、付き合う人を変える、Mさんの教材を買いそろえる、毎日のエクササイズ

    返信削除
  164. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    今の環境全て

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    自分を高めてくれる人や環境に飛び込んで行き
    良い影響を沢山受ける事で、より具体的な目標や理想を描きまくる

    返信削除
  165. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    常識、固定概念、過去の経験

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    理想の人とできるだけ多くの時間を過ごす。会うことのできない人でも、できるだけ多く動画、音声、画像を見たり、聞いたりする。

    返信削除
  166. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    同居している家族。恋人もたまにネガティブな事を言う。
    今まで生きてきた環境による自分自身の思い込みや自身のなさ。特に思い込みはこうしてはいけないと考えてしまう。

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    実家を出る。恋人にネガティブ発言をしないように協力を求める。理想の人間像を具体的に紙に書き出す。その人間に近い人達がいる場所を探す。その人達やその場所に近づけるようにする。

    返信削除
  167. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    過去の失敗した経験からくる自信のなさ

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    練習して自分に自信をつける、上手い人と一緒に練習する。

    返信削除
  168. 1.職場の先輩、両親、兄弟、友人
    2. セルフイメージを下げる人たちには自分の将来のことや好きなこと、やりたいことなどを話さない
    理想の生き方をしてる人を探す
    自分の場合は一生独身でも生きて行けそうな仕事をしてる女性なのでそんな人を探す
    本当の意味で豊かな人を探す

    返信削除
  169. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの

    感情、やることやらない、自分のなかの正しさ、人目を気にする、納得したい、完璧でありたい
    、などから、本当にエネルギーを注ぐこと以外にエネルギーを注いで疲れて余計なストレスをためてダラダラしてお金を使って、、、よくないループにはまる。

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

    書き出す、出して整理して順番にやっていく
    アホックスパワーで考えない。楽しくて気持ちいいことだけやる、そういう人といる。
    今に生きること。

    返信削除
  170. 1 あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    家族、人目を気にする、マイナス思考

    2 どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    付き合う人を変える、プラス思考、音声を聞く、理想を書き出す

    返信削除
  171. 1.妻!自分が変わろうと努力しているのを否定し邪魔する。
     妻と話をしていると、自分もネガティブになる。
     大病をしてから特にひどくなった。
    2.できれば別れたい。子供が中3受験なので、もう少し我慢すてみる。
     今はできるだけ一緒にいる時間を少なくしている。
     理想の人たちともっと一緒にいられるように行動してみる。
     理想としている人たちの動画をたくさん見る。

    返信削除
  172. 1.親
    自分の健康管理不足

    2.とにかくハッピーな気分でいる
    ワクワクすることをたくさん妄想する
    10年後の自分が笑顔で居られるように
    できることを書き出していく!

    返信削除
  173. 1.自分自身、自分が変わったらまわりも変わってくる。
    2.常にありがとうとこころの中で唱える。

    返信削除
  174. 1家族、それから職場にいたときの同僚のすごいいじめの記憶
    2いっしょにいて気持ちいい人たちとの時間を増やす。尊敬する人と接する時間を増やし、自分の心に潤いと活力を与える。自分を理解して応援してくれる人を見つける。決めたことは少しずつでも続けること。

    返信削除
  175. 1 家族、過去のトラウマや育った環境、一部の友達
    2 気分が悪くなるようなことは聞かず、マイナスな人とは一緒にいる時間をなくす。セルフイメージが高い人を探す。自分が楽しくなれることをしたり成功者がいそうなお店や場所に行ってワクワクしてみる。

    返信削除
  176. 1 んー・・・職場の同僚&上司
    否定言葉、マイナス言葉、威圧的な態度、反抗的な態度等が毎日繰り広げられています。。。
    嫌な動画や音楽
    ネットは情報が溢れているので、、、
    2 自分から周りを褒める等で、上げていく!
    周りのセルフイメージを上げることによって、自分の事も上げていく。
    得る情報を厳選していく。
    ミラーニューロンに良い動画・音楽にドンドン触れていく!

    返信削除
  177. 1.
    過去のトラウマとなかなか消えない自己嫌悪と、認知症の母が起こす問題。

    2.
    人間関係すでに切っているから始めるの楽。これからは切る人間関係が出てくるから上手く切れるようにしたいです。恨まれるのは避けたい怖い。
    毎日ノートつけながら理想の人達に会う機会を作ります。

    返信削除
  178. Dear Mr. M
    いつもためになるメルマガや動画、本当にありがとうございます!


    1、セルフイメージを邪魔しているもの

    人のせいにしたくはないんですが、、、あえて言うと

    -両親(特に母)、夫
    -この人達による過去、現在のトラウマ
    -会社を辞めてしまってから、収入がない、いつも会社ではされていた、感謝されたり、ほめて貰えるチャンス、世界から来ている仲間との一体感がない
    -私のことを認めてくれて楽しく過ごせる友人たちは遠い国にいて、近くにいない

    母は私の小さい時からお金が無いと言い続けている人なので、彼女のようにはならないようにしたいと反面教師だと思って頑張ってきたんですが、今でも母に言われることはあまり気分よくないです。

    夫は自分がいつも絶対正しいという態度で、モラハラ並のコントロールをするので彼のセルフイメージが低い訳ではないようですが、こちらはその度に(セルフイメージも含め)傷つけられ、どっと疲れます。

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

    -その人達からなるべく離れて関わらない。それが難しい、またはできない場合は、イヤな事をされてもなるべく反応しないか、うまく冗談でサラリと避ける、ごまかすようにするとかはどうでしょう?(周りに誰かいたらいいけど、1対1では難しいですね。つい、傷つけられると感情的になってしまう)

    -子供たちがまだ小学生と幼稚園児で、実家も頼れないので、家出とか夫と離れるのはむずかしいです。十分なお金を何処からでも稼げる自動収入システムがあったら子供を連れて出て行く準備が出来ると思います。

    -海外で暮らしているので両親とはほとんど会わないですし、電話もたまにしか話さないです。(でも話すときは普通にナイスに接していますし、母は私の気持ちをまったく知らないです。)

    -自分の理想の人生を送っている人、一緒にいて気持ちのいい人、との時間をなるべく多くする。アドバイスを頂く。

    -なにか、地球のため、人のためにお役に立てることをやる
    (清掃してくださっている方にありがとうでもいい。)

    -河本さんのコースでセルフイメージを根本的に入れ替える。ー>自分が変わることで回りも変わってくれればいいと願っています。

    返信削除
  179. 上の追加ですが、

    上にはああいう風に書きましたが
    両親と夫には、何をされようと
    感謝できるところを見つけてノートに書いたり、時には直接伝えたりする事もやっています。

    ロンダ・バーンさんの「マジック」を読んで
    たとえ関係が良く無い人でも、
    心から感謝することが大切という事を学んで以来そうなりました。

    返信削除
  180. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの

    地元の友人・知人・習慣

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?

    ステップ1:
    過去の人間関係をカットする

    ステップ2:
    理想の人との共有時間を長くする

    返信削除
  181. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    自分自身。あと「搾取」とか「金持ちは他人を苦労させる」とかの概念。

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    ワクワクする事を行動していて豊かな人達と付き合うようにする。

    返信削除
  182. いつも楽しいミッションをありがとうございます。アウトプットの威力を実感してきました。

    1.幼少期の片親マインド
    母親が出て行った事
    その後の父姉との生活。周りにかわいそう扱いされた悔しさと、ウザさ。
    この家族に生まれた事を受け取れていない事。

    2.理想のセルフイメージ構築
    なりたい姿を表明する。
    会社関係の元同僚、会社の愚痴多。辞めた会社の事、正直どーでもいい(笑)会う機会を減らす。
    ネガな知人の誘いを、軽く避ける。
    自分が羨ましいな〜と思う友人や、
    意識の高い方々に積極的に接する。
    Mr.Mプログラムとミッションを日々取り組む。
    毎日、笑える事を探して、リラックスする。

    返信削除
  183. 1 周りの人にコントロールされているなと思った。
      環境を 生活 人 住んでるとこ 入ってくる情報などが邪魔してる

    2 付き合う5人を変えること
      自分の理想の姿をイメージし続ける

    返信削除
  184. 1 これまでズルズル付き合ってしまった人間関係。

    2 MさんのYou Tubeを見る。あと、ジェームス・スキナー氏、それから・・・・あと3人推薦してー!

    返信削除
  185. 1.周りかぁ。確かに、今いる場所の人たちは同じような生活レベル、思考レベル。見えてくる世界も、今ここ、以上のものって見えてこないですね。
    2.とにかく、本や映像、音声で、理想の人と思われる人たちと触れ合う時間をながくとってみます。
    ありがとうございました!

    返信削除
  186. 1.私の兄が邪魔している最大の原因だと思います。性格異常であり、性同一性障害者と判断されています。精神面のケアで一緒にいる時間がほとんどです。お金もかかり、自由があまりありません。
    2.ミラーニューロンは数年前に雑誌ニュートンで知りました。私も二人の友達と波長が合わなくなり縁を切りました。ジェームズ・スキナーさん、河本真先生、七沢賢治さん、水口清一さん、稲盛和夫さんが理想ですね。本、映像、音声、セミナーなどで共鳴したいですね。

    返信削除
  187. 1私は人のせいにしたくはない。たとえそれが両親にょるところが大きいとしても自分を生んで育ててくれたその事実は変わらない。それでも何かのせいだとすると自分が選んだ環境今付き合いのある人とゆことになるのかも。    
    2自分が憧れのを持てる人の著書セミナーブログなどを見聞きしてその人たちにちかずけるようにイメージをこつこつとしていくことですかね。

    返信削除
  188. 1. 過去のトラウマ周りの友人
    2.理想のメンターさんのセミナーにいく。そこでは同じ情熱を持った人が集まっているはずだから、そういった人と付き合ってマインドを変えていく。成功している人の音声を聞く。

    返信削除
  189. 1.学校の教育、先生、友達 、周りの狭い常識 、マスメディア

    2 クラス替えがあるので、そこで出会う新しい友達を自分で選択し、心地いい子達とすごす
    高校に通ってる限りは友達関係はある程度必要なので、無理やり輪の中に入ったり、自分の波長の合わないことは過ごさない。
    登校中、大好きな河本さんの音声を聞いて、ゴキゲンな気分で学校に行く😆

    返信削除
  190. 1.両親、夫
    2.まわりの人間関係を変えること、今まで飛び込んでいなかった新しい環境に
    自分をおくこと。
    ミラーニューロンのお話興味深いです。ありがとうございます。

    返信削除
  191. 1、家族。テレビ。あらゆる身近にあるものや人は
    自分の理想を実現させるうえで足枷になってます。

    2、真さんをはじめとした、
    理想の世界を先に生きている人の音声を聞きまくり
    なるべく理想にひたる時間を長ーくする。
    実際に会うのが一番いいんでしょうが…まずはこれから始めさせてください
    ミラーニューロンの力をそれで発揮させたいのです。

    返信削除
  192. 1.過去の経験、現在の環境

    2.自分を認める、自分の全てを受け入れる
    付き会うひとをかえる

    返信削除
  193. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    父方の祖父母、過去の失敗、

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
    理想とする人をまず探す、その人のことを調べる、マネする
    河本さんの動画、音声を見まくる、聞きまくる

    返信削除
  194. 今回も動画ありがとうございます!
    LSP-3の回の動画でも見て、ふたたび頭に入りました‼

    私の理想を邪魔するものは、ずっと昔から親でした。私の存在を全否定し、私を利用し、物だとでも思っているようで、怖くて憎くてしょうがない、、しかし両親との関係がビジネスや愛情で関係していると聞いて、なかなか難しく迷っています、、
    とにかく親には私のセルフイメージをゴミにされてきました。何度も死のうと思いました。親と似たようなことを言う祖母にもセルフイメージをゴミにされてきました。また、周りにいる人間たちもそうでした。
    また、最近よく思うのが現代社会ゆえに仕方ないと思うのですが、情報が多すぎることです。ネットやテレビや本から溢れだす情報。あっちでは良い、こっちでは悪いという。かなり邪魔してきますね。
    今回の河本さんの動画よりあった、理想の5人、この中に私の身近な人物はいません。誰もが偉大な方で、
    いつも会うことが物理的に難しいです、、
    私の身近にはまだ理想の方はいません。
    しかし、映像や音声、DVDや本はあり、それらをより多く見る、聴く、ということをします。
    また、私の家は家族が食事のときは顔を会わせなければならないので、そのときはともかく後はできるだけ関わりません。
    本当は一人暮らししようと思っていたのですがダメだと言われなぐられけられたので恐ろしくてできませんが、できるだけ一緒にいる時間をへらし、存在を忘れるようにします。

    返信削除
  195. 1 過去の自分です。彩子さんから始まり、ず~っと好きな人にアタックできていない自分がいます。トラウマが10数年続いている感じ。
    2 凄くアクティブなお相手なので、うまく乗っかる!! 

    返信削除
  196. 1、お金が無いと思い込んでいる事。

    2、今の自分に感謝をする。

    返信削除
  197. 1 現在の自分のセルフイメージ、特に失敗を恐れる恐怖心。
    2 ミラーニューロンを知り、つきあう人を変える。笑声が素敵なOさん、河本さん、はづきさん、村上むねつぐさん、saraさんの5人に絞り込んだ生活をする。実際、生活がよい方向に変わってきています。贈り物、差し入れなど、高いエネルギーを与えあえるようになっている。今日も、色々打ち明けてくれる人にお守りを渡す。他の人とのかかわりを減らすため、毎週1回は半休をとる。

    返信削除
  198. 1 これまでの自分に自信が持てない。。といった自己評価。どんなに頑張っても報われないとあきらめての境地にいる自分。周囲の5人を変えて、理想とする女性なら、どのような立ち振舞いをするのか常に考えながら生活してみる。
    2男性が多い職場なので、自分が理想とする現実を得ている女性がどこにいるのか、調査してみる。初めは理想の女性像の本やエッセイを本屋に行って買って読む!

    返信削除
  199. 1 これまでの自分に自信が持てない。。といった自己評価。どんなに頑張っても報われないとあきらめての境地にいる自分。周囲の5人を変えて、理想とする女性なら、どのような立ち振舞いをするのか常に考えながら生活してみる。
    2男性が多い職場なので、自分が理想とする現実を得ている女性がどこにいるのか、調査してみる。初めは理想の女性像の本やエッセイを本屋に行って買って読む!

    返信削除
  200. 1、あなたの理想のセルフイメージを邪魔しているもの
    家族の中にいました。今は亡くなっていないので、
      今後は大丈夫だと思います。

    2、どうやったら理想のセルフイメージを構築できるのか?
      ただ今周りに誰もいない状況なので、新規に交友を深める
      事ができる人がいたら、その人がどのような日とか見極める
      ことで理想のセルフイメージを構築できるんじゃないかと
      考えています。

    返信削除