2014年1月21日火曜日

潜在意識のブレーキを外すエクササイズとは?


   9割の人間が知らなかった
  ”潜在意識”のブレーキを

  一瞬で取り除き、理想の現実を
  引き寄せるエクササイズとは?


Mr.Mです、


今回は、潜在意識のブレーキを外す方法について
お話をしていきます。

正直、かなり深すぎる内容です。

私たちは幼少期の頃から、

両親や社会や国などからさまざまなことを
いろいろ刷り込まれてしまっています。

もちろん、自分の人生にいい作用を
及ぼす刷り込みもありますが、
逆のマイナスに作用する刷り込みも
受けてしまっているのです。

「Mさん、まさに私です。どうすればいいのでしょうか?」

実は、これには外すポイントがあります。
今からお話していきますので、安心してください。

-潜在意識のブレーキを一瞬で外す方法

- 気づかないうちに潜在意識に刻まれたトラウマを

見つけ出す儀式?

- 母親の愛と人間関係の意外な関係性


- 父親とビジネスの関係性…


などなど公開していますので、
とにかく一度是非、ビデオを見てみてください。

43 件のコメント:

  1. ブレーキになっている物事って、いつまでも自信が湧かなくて、苦しみますよね。内面でブレーキを掛けているって感じていましたが、どう解決すれば良いのかと、カウンセリングで話した事もありました。でも、カウンセラーが人だからか、全てを話す事が難しくて解決できませんでした。今回のミッションでも、いろいろ書く事で潜在意識の改革に繋がっていくよう、真剣に取り組もうと思います。

    返信削除
  2. その通りです。親との関係です。里親との関係は物凄く好いのに、実親との関係はとてもギクシャクしています。現在は数年前よりも良くなりましたが・・・。実親は今でも全く信じていないです。まずは紙に書きだしてみます。ありがとうございました。

    返信削除
  3. いつもメルマガ有難うございます。 
    今回の動画も 
    大変 為になりました。  
    自分も父親とは 
    あまり良い関係ではないので 
    何か方法を用いて 
    少しでも関係修復をしたいと思いました。 

    返信削除
  4. トラウマを解消する為に両親との和解なのですが、私の父親は4つの時に他界しており、記憶も曖昧です。母親も6年前に他界していて、どのように和解をしたら良いのか、わかりません。

    トラウマは書き出してみました。
    一番大きなトラウマは寂しいけど、気を遣う甘えれないですかね!

    返信削除
  5. 46歳女性です。
    いまだ、母親からの支配で苦しんでいます。
    自分の気持ちを言えないまま流されいるので、
    思い切って伝えてみようと思います。
    ありがとうございます。

    返信削除
  6. とても納得いきました。
    私自身は両親と仲がよかったのですが、
    私の主人は父親がきらいで、母親のことは好きなんだけど、
    あまりに期待をかけられすぎたためにそれがかえって
    彼の自身のなさにつながっていると思います。

    返信削除
  7. 私はトラウマ人間です(T-T)親は愛情を持って私のすること為すこと何でも否定してましたから
    でも私はそれに気づいて悪気のない親を傷つけることなく自分のトラウマを癒そうと努力しました
    だから端から見ると親子関係は良好です
    親も満足していると思います
    しかし私は心の中で親に対してものすごく怒っていることに気づきました
    同時に親もまた私のように否定されて育てられてきたこと、それがどれほど人生にマイナスダメージを与えるか親は未だに知らないのだと言うことも気づきました
    そう思うと努力している私は親を越えたと思いました
    否定されてきたお陰で通常の人は考えないであろうスルーしがちなことも細やかに対処できるし
    お陰で「話しかけやすい人」「励ましてくれる人」として人間関係は良好です
    時々幼少のつらい過去を思い出して涙しますがトラウマと上手く付き合っていくことが大切だと思います
    自分のブレーキはトラウマにあると教えて頂けたのはラッキー

    災い転じて福となしましょう!

    返信削除
  8. 動画ありがとうございました。

    私の両親は、私が子供の頃に喧嘩ばかりしていました。
    私が大学生の頃、家庭内が殺伐として、まさに「一触即発」となった時期
    母と姉と私で家を出ました。

    私のトラウマとしてあるのは、父親だと思います。
    母親に暴力を振るう父親の姿を、幼いころに見た私は
    父親の事が恐くてしかたありませんでした。
    私は男性ですが、今でも成人男性が恐いです。

    それからもう15年くらい経ちました。
    最近私も、やっと父親とコミニュケーションをとれるようになりました。

    今回動画を見て、Mr.Mさんの言われたように、これからも両親との和解に
    力をそそいで行きたいと思いました。

    ありがとうございました。

    返信削除
  9. 私は34歳、女性です。今まで一度も本気で付き合った事がないです!sexフレンドだったり、行きずりだったり。どうしてだろう?と考えます。トラウマは一番最初に中学生の時の告白が失敗したから。大学生の時に彼女がいる人と2番目でも良いからと付き合い、いつか振り向いてくれると思っていたのにだめだったから?それを引きずっているのかな?母親との関係は良好ですが、父親は昔から怖くてあまり話せなかった。いつも避けてしまっていた。私が大学生の頃に両親の仲も悪くなり、別居状態。母と父はお互い避けてます。私は父が怖く、やはり避けています。渡せるか渡せないか分かりませんが父に手紙を書くことから始めてみます。

    返信削除
  10. お金の関係と両親との関係は
    かなり密接的で深いです。

    またいろいろお話していく予定ですが、

    1、両親と和解

    2、お金のイメージの書き換え

    3、戦略を知る(ビジネスの勉強)

    でお金を引き寄せることができます。

    返信削除
  11. セルフイメージワークをしながら自分の思考の大半が過去にがんじがらめになっていることを客観的に見て驚きました。

    今の私に必要なのはとにかく自分を癒すことだなと思うので今回の動画のような話はかなりためになってます!

    父はもう他界しているけど父宛に手紙を書いてみようと思います。

    いつも実践的なワークを教えて頂きありがとうございます!!

    返信削除
  12. いつも動画ありがとうございます。
    「実践」していると 自分の本当に欲しいものや問題が日々どんどん明確になって来ました。
    「本当はこう感じていたのか」っていう自分の再発見、自分の気持ちを理解出来ている感覚が発生します。
    停滞していた、やりたい事への行動も再開出来てきました。
    何より、本からでは得られない、動画から得られるモチベーションというか、元気のようなものがあります!

    自分の本当の気持ちを知る事は辛いときも有りますね、麻痺させていたら楽だったけどそれが行き過ぎると無気力 無感動のようになっていて。楽しい気持ちを増やして行くには 悲しい気持ちからも逃げられないのかもしれません。

    返信削除
  13. 父親との関係ですが、単純に仲が悪いというのではなく相手がアル中・人格障害レベルで現在に至るまで精神的・金銭的に嫌がらせをしてきます。兄弟はそのストレスで精神病院に入院までしました。私もメンタル的に非常に弱いです。勿論、金銭的・ビジネス的(?)にも危うい状態です。
    このように修復するとかできるとかそれ以前の問題がある場合、何をどうすればいいのでしょうか。途方に暮れるばかりです。
    単純に仲違いをしているだけなら解決の余地はありますが、そうではないんですよね。

    返信削除
    返信
    1. Emily Summer さんに共感します!我が家も父親がDV家庭でした。今でこそ物を投げたり、母親を殴ったりすることがなくなりましたが、その代わりに、罵声に加え、苦しめるように、しつこく、ずっと話題にしたいことを半狂乱で言ってきます。あ、まだ、母親には水を掛けていた。。。ホオノポノポノを罵声が挙がる度に、不快に感じる度に唱えています。直接何かをするという段階ではないと思い、大きな力にゆだねています。うちの父もアルコール依存で飲んだ時は、一段と酷い言動になります。

      削除
  14. MrMさん。いつも楽しく動画見てます!私の両親はいい関係だったけど、良くケンカはしていました。父は母に対して、生活スタイルの面でうるさく母も父に負けまいと自分の意見ははっきりのべていたので、穏やかではない家庭で育ったように思います。
    これは何かのトラウマ・・になる原因になるのですかね。。現在夫婦関係悪くないのですが何か意見が食い違うと激しいお互い気持ちをぶつけあい子供にもたまに呆れられます。子供たちにいい影響を与えてないですよね??

    返信削除
  15. MrMさん、納得しました。私の場合、嫁ぎさきが不定休の自営業で仕事しかしないのが普通で、でかけるのはお葬式と病院とか」だけにするようにいわれてそれが普通とうえつけられていました。親戚の人の勧めで着物着付け教室に反対されながら通いましたが、
    いまおもえば着付け教室を終了できたのは、最初の自分の気持ちがしたいと思ったからです。あー、なんかわかってきた気がする。

    返信削除
  16. こんばんは、為になる話ありがとうございます。
    幼少からの家庭環境と言って良いのか、そう言うのは未だに根強く残ってる気がします。
    私の場合は兄弟かな。 つ

    返信削除
  17. 両親との関係が悪いと、ビジネスや異性に「認められたい」と求めすぎてしまうのですね。よくわかりました。

    返信削除
  18. かなり深刻な問題を抱えています。性的なことと同様、親、兄弟、その周辺との関係
    は致命傷レベルかも知れないと思ってます。
    ですが、河本さんのメルマガ等をきっかけに少しづつ変化していけるように楽しみながらエクササイズしていきます!

    返信削除
  19. 素晴らしい内容ありがとうございます。
    私は両親と、特別不仲という訳ではないですが、仲が言い訳でもなく、
    とってもドライな感じです。きっとアサヒのスーパードライよりもドライです。
    正直、極力関わらないようにしている感じでした。
    母親が人間関係、父親がビジネス関係ですか…何だか思い当たる節があります。
    両親ともっとコミュニケーションしていこうと思います。
    とっても参考になりました。 ありがとうございます。

    返信削除
  20. いつもメルマガ配信や動画ありがとうございます。
    私は小学生や中学生の時に父親に反発し、恐怖感を感じるまで怒られました。それからは、なるべく迷惑をかけないようにびくびくしながら人と付き合っていました。今となっては、父親と少しは話せるようになりましたが、まだ素直に話せていません。
    これからは、きちんと父親と向き合い心から楽しく会話が出来るようにしたいと思いました。

    返信削除
  21. 僕は両親とはすごく仲がいいので安心しました。

    返信削除
  22. いつもメルマガ配信や動画ありがとうございます。感謝していますよ!(´-ω-`)眠いです(´-`).。oO(

    返信削除
  23. 私の父は他界しましたが、両親とはもう和解しています。
    私は人とのコミュニケーションが非常に苦手で今でも苦労しています。今でもどうしていいかわからないです。
    ホ・オポノポノによって少しは良くなりましたが、もう少し時間がかかりそうです。
    今は潜在意識を変えられるよう努力しています。

     

    返信削除
  24. トラウマがブレーキかぁ。なんとなくトラウマは気が付けるんだけど、その原因となった事が思い出せないんですよね。深いなぁ。

    返信削除
  25. 私の父親は他界し、母親はいま元気に暮らしています。
    トラウマがどのように、私にブレーキになっているのか
    わかりません。謎です。

    返信削除
  26. 動画、ありがとうございました。
    両親、特に母親との事で、今まで自分にブレーキを掛けていました。外そうと思って、それまでの大きな溝を取り除けたらと思うのですが、価値観や考え方からうまく行きません。
    父親ゎ他界してますが、幼少期に妹が父親に殴られ蹴られしてたことが、私の中にあるようで、私を含め三姉妹とも、精神的に病んでます。
    幼少期の両親との関係って、本当に大事だと、思いおます。

    返信削除
  27. 両親とは関係は悪くはないのですけど、トラウマは多分僕が野球をやっていてあまりにもへたでなおかつ父親が酔っぱらって説教がエスカレートしたことがトラウマです

    返信削除
  28. 両親との関係は悪くないと思います。
    ただ、他人とのコミュニケーションにおいては、強く言えない、おとなしすぎる自分の性格に悩んでいます。
    自覚はありませんが、幼いころに両親からなにかしらの擦りこまれているのでしょうか。

    返信削除
  29. いつも為になる動画、有難うございます。
    確かに親との関係って、大切ですね。
    僕は、親父との関係が良くなかったです。
    それが今から思うと、社会に出てから上司や先輩との関係がいつもギクシャクしてい
    たと思います。
    3年前に親父は亡くなってしまったんですが、今からでも、良い関係になるようにしたいと思います。
    とりあえず、お墓に行って、ちゃんと手を合わせてこようと思います。
    有難うございます。

    返信削除
  30. いつもためになる動画ありがとうございます!

    MrMさんの話を聞きながら、僕自身に当てはめて思ったことは・・・

    両親との関係が悪いわけではないのですが、

    密接に関わっているかといわれると、結構放置状態かもしれません。

    誕生日や、父の日母の日などに、何かをプレゼントや少しばかり祝儀を送るなど、「おめでとう!これからも元気でね」ということはしていますが、それ以外は、あまり関わっていなかったな~というのが、本との所です。

    先日のセルフイメージコントロールの中で、両親のことがとても大好きだと気付いたのに・・・

    まだ、具体的な行動に移せていませんが、自分なりの関わる方法を考えたいと思いました。

    返信削除
  31. 今、ビデオの内容を再度みて、書き出してみたんですが、

    いちばん自分のブロックがかかっているのは「母の教え」かもしれないと思いました。

    僕の母は、とてもいい人で、自分が少し無理しても、周りの雰囲気を大事にするような人なので、
    昔からそんな母の行動をみて育ったからか、そう言われていたからか「他人の嫌がること、他人を傷つけること」に過剰に反応してしまう傾向が、僕にはあるのかもしれません。

    それが原因で、もしかすると、目立ちすぎることや、人から白い目でみられそうなこと、

    お金のしっかりした教育を学んでいないためか「お金を持ちすぎると、ねたまれる」というような気持ちがあったのかもしれません。

    歌手なのに、目立つのが怖いって、変ですよね。(笑)

    あ~言ってすっきりしました。

    ありがとうございました。

    返信削除
  32. 最近全然親と向き合ってません。
    それだけに今回は耳が痛いですね。
    ですが今回は正直に書きます。
    自分の親は頑固でステレオタイプで
    テレビの情報しか信じないような人間で
    自分の言うことはすべて正しいと思っています。
    そんな人に対してぼくの方から折れるきになれないのです。

    だけど、真さんの教えは、胸に刻んでおきます。ありがとう。

    返信削除
  33. GWをきっかけに両親との接点が増えました。
    実家の清掃を始めたところ、両親も凄く前向きになっています。
    観葉植物を送ったところ、その周りもきれいにしていました。
    いよいよ、私に引き寄せられつつある人を両親に紹介する日が近づいてきました。引き寄せつつある人といつも一緒にいる状態になります。

    返信削除
  34. 上手く言ったら嫌われるかも、というのはちょっとありますね。
    成功を心から受け入れますといったら嘘になっちゃいますね。
    でも今はメルマガの実践のおかげで上手く言っちゃう気がします笑

    返信削除
  35. こちらこそメールに動画に…いつもありがとうございます。
    メンタルブレーキやメンタルブロックについてはいろいろな本やら何やらで教えられ、様々な対処法に取り組んできましたが…ほとんど何も変わっていないということは、今までのものは全く効果が現れていない(もしくは効果がない)ようです。

    親…やはりここなんでしょうね、難しいです。両親は離婚しており、生まれ故郷となる実家は(財産分与とか関係なく父がそこに居たくないという理由で)売却。その後引っ越したマンションも売却。「故郷がないな…」と思います。
    母は交通事故や病気もあったので現在近所に住んでおりますが、母の再婚相手とは会ったことがありません。家庭を崩壊させた男と、許せない気持ちがあるんでしょうね(その人が頼りにならないので、自分が母の手伝いをしたり…。)
    母がまず出ていったので父と実家暮らしをしていましたが、ある時期から追い出されるような形で家を出たので、父にも許せないという気持ちが消えません。普段忘れていますが、母が父の話を出すとか父に追い出されたことで困ったことを思い出すとかで許せない気持ちがまったく減っていないのを実感します。父とは関わり合いにならないようにさえしています(早くに結婚した妹夫婦任せ)。父はもちろん本当は母及び(会ったことがないとはいえ)再婚相手も「いないもの」として生きていきたいと思っていましたので…本当に難しい。
    志賀直哉の「和解」みたいなことでもないと親とは理解し合えないかな…そうも思っています。
    かなり人生の(親も含め)恥部をさらけ出してしまいました…。

    返信削除
  36. 真さん、貴重なはなしありがとうございました。
    その通りですね。私も両親の関係が悪かったのがあり、今まで苦しい思いをして生きてきました。
    でも、こうして真さんと出会い、はなしを聞いたり
    動画を見たりして、私も新たな気づきがあったと感じてます。

    今度は、対面して話してみたいです。
    では、また。

    返信削除
  37. いつもメルマガ、動画ありがとうございます。楽しく拝見、拝読させてもらってます。この動画の内容にとても共感しました。私も最近になってやっと両親に対して感謝しかないと思えるようになりました。怖くて自分の意見も言えなかった父親ともやっと自分の考えが言えるようになり、以前なら考えられなかった事ですが、自然に両親への感謝の気持ちを伝えられるようになりました。子育てをしていく内に母との私達子供への気持ちを理解出来るようになり入っていた力が良い感じに緩みました。アクセルを踏みながらブレーキを踏んでいるような感じは大分解消されました。

    返信削除
  38. MR.Mさん
    いつも、為になるメルマガや動画、本当にありがとうございます。
    私は今までの恋愛で元カレからプロポーズをされ、『結婚』の話になると、逃げたくなる変なブレーキがあり、自分は結婚に向いていないのかとずっと悩んできました。
    割りと両親とは仲が良い方で、特に父親とは、元々お父さん子ということもあり、母より仲が良いのですが、学生の頃から『私に彼氏ができるとお父さんが悲しむ』という想いがあり、姉からも『私の結婚の時でもお父さんはあんなんやったから、あんたの時は、もっと大変やと思うよ』というのが、もしかしたらブレーキになっているのかもしれないなと気づきました。

    今までお付き合いした男性はみんな誠実でとても私の事を大切にしてくれる人達ばかりだったのですが、結婚への恐怖のようなものが未だに消せず、恋愛自体から離れてしまうようになりました。

    MR.Mさんから教えて頂いたことを、やっていってブレーキを外したいと思います!

    返信削除
  39. そうなんですよー!と頭で理解して今ようやく腑に落ちた人生を歩んでますが…
    私は、父親(和解出来ずに他界)とも母親(10歳で離別)とも全く疎遠な人生だったので、振り返ると仲良しの友達や本気で好きになる男性がいない人生でした!
    祖父も亡くなり、残ってる祖母と和解出来たらと思ってます!男性とは直ぐに仲良くなるけど…本気で好きになれない人生でした。一度は結婚し、真実に気付き離婚して、スピリチュアルな世界へ探究し、情報商材でも騙され続け、ようやく底つきを経験してる今日このごろです(笑)!人間関係もお金も、絶対に叶えたい!特にまた、素敵な恋愛をして結婚して子供も2人授かりたいです。「カッコイイイケメンが私のことを好きになるなんてない!」というブロックを外したいです(笑)

    返信削除
  40. いつも、動画にメルマガにありがとうございます!

    父親はなぜか二言目には怒鳴る人で、特に母親にはかなりの暴言を吐いていたので、気付いたらめっちゃ嫌いになってました。
    母からは、父親の愚痴を延々と聞かされちょっとうんざり…みたいな。

    あまり良好ではなかったけど、現在は少しづつではあるけれど和解に向かってるのかぁなと感じます。

    今まで両親が私にしてくれたことを考えることがあり、急に感謝の気持ちが湧いてきたり、母親にはそこそこ伝えてはいますが父親にはなかなか…。
    渡せるか分からないけれど、手紙を書くことから始めてみようと思います!

    返信削除
  41. 親との関係性。悪かったですね(主に父親)。そちらの方は改善されつつあるので一安心ですが、具体的に書きだすという方法は初耳なので試そうかと思います。

    返信削除
  42. 両親との関係改善が必要なんですね。
    それを後回しにして前に進もうとしても、上手く行かないんだと気付かされました。

    ありがとうございました!(ᴗ͈ˬᴗ͈)

    返信削除