2014年10月12日日曜日

奇跡を引き起こす方法


"奇跡を引き起こす方法
を暴露します…"


河本です、

今回は

「あなたの潜在能力が120%発揮させる生き方」

に関してお話させていただきたく思います。

- 5つのファクターの組み合わせで人生が無限大になるシステム

- 私たちに与えられた最大の資産を乱用して自由を手に入れる極意

- 地球人としての生き方の可能性

などなどを暴露させていただきました。

ぜひ、ご覧いただけばと思います。



=====================
今回のミッション
=====================



1、今回のビデオを見ての感想

2、野生のカマスの生き方をするために

今あなたがすべきこと

3、あなたの潜在能力を発揮させるための

アイデアをすべきことを書き出してください。




以上をコメント欄に書き込んで
いただければと思います。

自分のことを本当の意味で100%
受け入れて行動していきましょう!

いつもありがとうございます。




108 件のコメント:

  1. 1今回のビデオの感想
    とても勇気を与えられる内容でした。日本という国にはあらゆる可能性があるが、家族や仕事場の環境によって、生き方が定められてしまう。世の中には非常にもったいない生き方をしている人がいっぱいいて、僕もその内の一人だということが分かりました。

    2野生のカマスになるために
    野生のカマスになるためには、自分が望む生き方をしている人を見つけることが必要である。そのためにはまず、自分の追い求める生き方というのをもっと具体的にしてみる。

    3自分の潜在能力を引き出す
    自分と向き合う時間をしっかりと持つこと、そして自己啓発に繋げること。また小さいことでもいいから、自分が始めたいと思ったことをしっかりとやり遂げること。

    返信削除
  2. 1、今回のビデオを見ての感想
    ある物に気付けたとき思考が変わると思いました。

    2、野生のカマスの生き方をするために
    その生き方をしている人会う。
    今あなたがすべきこと

    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください。
    自分のイメージの枠をはずして、自分の時間を大切にする。
    時間、アイデア、エネルギーこの3つを使って行動する。

    返信削除
  3. 星野でーす2015年1月25日 22:32

    、今回のビデオを見ての感想
    環境やメディアまでもが人の潜在意識を刺激している事に驚いた
    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと
    まず自分はどういう環境にいるのかを確認する
    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください
    音声学習をしてみる
    寝る前にイメージ

    返信削除
  4. 1.今回のビデオを見ての感想
    潜在意識の通りに、人の現実は引き寄せられているのだな・・と思いました。
    2.野生のカマスの生き方をするために今あなたがすべきこと
    自分自身を受け入れること。そして、なりたい人に会いに行く。話を聞く。
    3 あなたの潜在能力を発揮させるためのアイデアをすべきことを書き出してください。
    自分自身を認めること。

    返信削除
  5. 1,人生はある意味マインクラフトのようなものだなと思った

    2,運動をする

    3,時間 アイデア エネルギーを自分が思ういい方向へ持って行く

    返信削除
  6. 1、今回のビデオを見ての感想
    好きに生きれるのだと再認識しました。この地球という天国に生まれ、豊かな日本で育ち、何でもできる環境がある事に感謝して、そして最高に運がいいのだなと思う。
    理想はすべて叶えます。
    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと
    目標を潜在意識に刷り込み、セルフイメージを高めていく。そのため積極的に理想とする人に会い、盗み実践していく。常に知識の補充は欠かさない。
    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください。
    今まで思いこみを書き換えていくために、日常生活で無意識につかっている言葉を意識して、なぜ、何なのか分析し肯定的にとらえなおしノートにまとめていく。
    常に楽しい事を考え、妄想しまくる~。

    返信削除
  7. 1、自然に感謝。

    2、ありのままの自分を受け入れる。

    3、笑顔でいる事です。

    返信削除
  8. 1、今回のビデオを見ての感想

    >誰もが生まれた頃から、環境や教育によって価値観やそれに伴う
    行動を制限されているます。
    おそらく、殆どの人がそれに気づかず、疑問を持たずに一生を終えて
    しまいますが、気づいている自分は根本を変えることが出来るので、
    かなりラッキーです☆

    2、野生のカマスの生き方をするために、今あなたがすべきこと
    >とにかく、今からでもいろんな人や、ものに触れる機会をもつこと。
    ひとつの価値観にとらわれない様に気をつける。
    体験そのものを楽しむこと。
    行動がパターン化しないように気をつける。

    3、あなたの潜在能力を発揮させるためのアイデアをすべきことを書き出してください。
    >アファメーション、メディテーション、上記2の実行、健康管理にも気を使う

    返信削除
  9. 1 河本さんが、いて良かったと思いました。
    2 野性のカマスに会いにいく事。
    3 朝と寝る前になりたい自分の一日の生活を書いたものを見てニヤニヤします。

    返信削除
  10. 1 自分が檻の中にいることこに気づけて(教えてもらって)嬉しい
    2 裏の自分を出す。そして、やりたいことは、遠慮しない。
    3 潜在意識の中に自分の理想をしっかり入れる。そして、その理想の自分に少しずつ進む

    返信削除
  11. 1.感想
    考えてみると、思い込まされていることの実に多いこと…。怖いなぁと思った。
    2.野生のカマスになるためには
    野生のカマスを探し出し、仲間に入れてもらう。いや、勝手に入り込む。そして、捕まって水槽に二度と入れられないように、遠く遠く、遠〜〜くに行く。

    返信削除
  12. 1、考え方ゃ捉え方次第だなと思いました。

    2、いままでの固定概念を外して 自分以外の世界も見てみる。

    3、自分ゎ出来るんだと自分に言う
    知らない世界を見る
    取り敢えず、引越を終わらせる。
    自分に出来ない事ゎ無い!

    返信削除
  13. 1、今回のビデオを見ての感想
    周りの目を気にしすぎていたかもしれないと思った。そのため、遠慮しすぎたり、諦めたりしたこともあった。
    2、野生のカマスの生き方をするために今あなたがすべきこと
    周りは自分が気にするほど見ていないと思う。だから、あまり周りを気をしすぎることなく、目標に向かって生きていく。
    3、あなたの潜在能力を発揮させるためのアイデアをすべきことを書き出してください。
    思ったことを言う、行動する。自分を信じる。自分を愛する。

    返信削除
  14. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  15. ⒈野生のカマスの生き方についてのビデオの感想

    もっと私たちは自由なんだ〜〜と思いました。
    〜〜しなければならない とか、〜〜であるべき なんて無意識に思っていて いつの間にか養殖カマスになっていたんだと 思いました。

    お金や時間が無いって言っていて "無い"を引き寄せていたんだと ビデオを観て本当に気づきました。

    それに、私は子どもたちを養殖カマスに育てていたんだと気づきました。 障害を持っている分、野生のカマスにとても近く、本当の意味で自由な子たちを、常識の枠に入れ窮屈を押し付けていたんだと。
    それが、どんなに苦痛なのか、私も知っているはずなのに 世間体など気にし過ぎていたと感じました。


    ⒉野生のカマスの生き方をするために今あなたがすべきこと

    仕事中ずっと考えてました。
    やはり、周囲にこれだけパワーを持っている人は居ないので、講演会など、実際に会いに行くしかないのだと思います。


    3.あなたの潜在能力を発揮させるためのアイディアをすべきこと

    空き時間には、音声を聞いたり、メールの返信をしたりして、なるだけネガティヴ思考にならないようにします。

    返信削除
  16. 1、今回のビデオを見ての感想
    日本自体の生活での当たり前が、自分の可能性を奪ってる

    のかもというのは解るけど、けっこう好きなんだよね日本が。

    親ももう遠くへはいきたくないなんて言ってるし、日本を離

    れないでできるメソッドならと思う。


    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと

    身近に河本さんのような自由な生き方をした人が

    いないので、いずれセミナーに参加を考えるかも


    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください。

    基本的にぼくは周囲からバカだと思われてるし、家族(親)

    はもう別にかしこくなって欲しくはない思ってる。結婚すら

    考えてないんじゃないかな

    ぼくはかしこくなりたいとは思ってるけどね。

    お金が稼げるならだね。海外って今までほとんど行ってない

    から1回はハワイ・グアム・バリ島は行ってみたいかな

    返信削除
  17. 1、今回のビデオを見ての感想
    人其々無限大の可能性があり、可能性にチャレンジするかしないかは自分次第であることは理解できます。でもどんなに時間をかけて頑張っても自己の限界にぶつかり希望していた夢に到達出来ず諦めなければならないことも起こります。しかしそこから別の可能性が生まれ今まで経験のなかった発想が生まれることも人生の中にはあります。最近感じるのは自分の才能や使命がDNAと関連していることに気付き驚きました。
    自分にある時間、エネルギー、アイデアをフルに活用して自分の目指す自分へチャレンジしていきたい。

    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと
    目指すメンターの一人が見つかり、勉強を始めたが来月に予定している3日間のブートキャンプを有意義且つ実りあるものにする為にもテキストを学習しそれに関する質問を書き出しておくこと。必ずや結果の出せるビジネスシステムを作成し実行する。

    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください。
    *先祖を知る:先祖の成した技術をマスターしこれからのプロジェクトに導入していく。
    *やるべきことが常に山ほどあるので優先順位をつけ落ち度がないようにリストアップした内容をチェック、評価し、次に備える。
    *プロジェクトの内容を吟味し最強のものとする為に正確かつ信憑性のある情報を手に入れる。
    *ネットワークを拡大しビジネスを展開する。

    返信削除
  18. 1、今回のビデオを見ての感想

    ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
     よい子ちゃんでいることのメリットに後ろ髪に引かれながらも本来の自分になりつつある今日この頃です。
     

    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと

     「よい子」をやめる!
     やめることで起こるデメリットを覚悟する!!

    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください。

    もっともっと自分を出す!

    返信削除
  19. 1.感想
    現在、就いている仕事がとてもつまらなくて、ダラダラ過ごしてるだけなのですが、時間の使い方ややることが自由だと考えるとやりたいことがドンドン出てきました。

    2.すべきこと
    他業種など、自分と違う人たちと出会える場に赴く。

    3.潜在意識を発揮させるために
    週一で理想のライフスタイルを書き出す

    返信削除
  20. 1、今回のビデオを見ての感想
    河本さん以外にも人生をドラクエに例えてる人が何人かいるのですが、いつも気になって…羨ましく思ってました!私もドラクエの主人公になりたいです(笑)

    2、野生のカマスの生き方をするために今あなたがすべきこと
    考え方や制限は徐々に変えていくものだと思ってましたが、そんなのも既成概念だったのですね。
    そんな考えを一気にぶっ壊してくれる人が今の私には必要だと思いました。

    3、あなたの潜在能力を発揮させるためのアイデアをすべきことを書き出してください。
    これからの10年のテーマ名を決めました!これで少しずつ夢が大きくなってもブレずに、こんなニュアンスの10年が送れるだろうなと思い付きました。
    これを人に話したり、自分で言い聞かせることをします。

    ※ぁ、河本さん。海バック動画はとっても癒されて最高なんですが、動画の音がもう少し大きくなりませんかね?(笑)いつもありがとうございます。

    返信削除
  21. 1、今回のビデオを見ての感想
    河本さん以外にも人生をドラクエに例えてる人が何人かいるのですが、いつも気になって…羨ましく思ってました!私もドラクエの主人公になりたいです(笑)

    2、野生のカマスの生き方をするために今あなたがすべきこと
    考え方や制限は徐々に変えていくものだと思ってましたが、そんなのも既成概念だったのですね。
    そんな考えを一気にぶっ壊してくれる人が今の私には必要だと思いました。

    3、あなたの潜在能力を発揮させるためのアイデアをすべきことを書き出してください。
    これからの10年のテーマ名を決めました!これで少しずつ夢が大きくなってもブレずに、こんなニュアンスの10年が送れるだろうなと思い付きました。
    これを人に話したり、自分で言い聞かせることをします。

    ※ぁ、河本さん。海バック動画はとっても癒されて最高なんですが、動画の音がもう少し大きくなりませんかね?(笑)いつもありがとうございます。

    返信削除
  22. 1、確かに日本は可能性にあふれているとは感じてましたので再認識しました。あと海の音が大きすぎて耳が痛くなりました。
    2、カマスでなくチンパンジーの話で同様のは聞いたことがありました。そして実際は野生のカマス(チンパンジー)が現れたとて他の動物が妨害する、とも。
    3、自分の感じたことを愚直に実践。

    返信削除
  23. つるちゃん2015年6月13日 11:42

    1.
    枠にはまっている自分を感じました
    もっと自分をオープンにしたいです
    2.
    私にとってMR.Mさんが野生のカマスです
    MR.Mさんに会ってみたいです
    3.
    いろんな方に会いたいと思うようになりました
    その中でピンと来る方がいると思うんです

    返信削除
  24. 今回のビデオを見ての感想

    固定観念から脱却しつつあると見ていてふと思いました

    野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと

    すぐ出来るかどうかは除いていまあるものを改めて見直すことだと思います

    あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください

    ミッションを毎回こなす、瞑想することです

    返信削除
  25. 1)感想。
    自分も知らず知らずのうちに枠の中で生きているのかと思いました。
    枠から出た生き方考え方が出来るようになりたいと思いました。

    2)野生のカマスの生き方。
    成功している人に会って、行き方や考え方など直に触れてみる。

    3)潜在意識を引き出すアイデア。
    まずは、色んな事を情報や知識をインプットする。
    そして瞑想をしたり、具体的にいくつかのアイディアを、良い悪い関係なく出せるだけ出してみる。。


    返信削除
  26. 1、今回のビデオを見ての感想

    そうですね、すごいパワーがあると思います。

    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと

    こういう動画音声を聞き身近に
    野生のカマスの生き方を
    ミラーニューロンに
    刷り込む。

    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください。

    理想の一日のイメージ化

    返信削除
  27. 1、今回のビデオを見ての感想
    枠を超える。自分の人生は自分で選択すると腹をくくる。

    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと

    今の自分をださいと感じること

    返信削除
  28. 1、今回のビデオを見ての感想
    実際思い込まされていることや、知らず知らずのうちに影響されていることは、多いのだろうなと実感しました。
    2、野生のカマスの生き方をするために今あなたがすべきこと
     自分の感覚についてもう一度考えていくこと、自分の理想の生き方を実現している人に会いに行くこと。
    3、あなたの潜在能力を発揮させるためのアイデアをすべきことを書き出してください。
     自分で感じたことを素直に受け入れて、周囲から見たらどうかにこだわらないこと。

    返信削除
  29. 1: 常識にとらわれていることってけっこうあるな、と思いました。自分の意見より常識を正しいと思いすぎて自分の行動を制限してることってありますね。
    2: 心の声に耳を傾け、自分に正直に生きていく
    3: セルフイメージを高めるワークや 自分の理想の生活や考え方を持っている人にあったりする

    返信削除
    返信
    1. 1、今回のビデオを見ての感想
      今回も解りやすかったです。

      2、野生のカマスの生き方をするために
      今あなたがすべきこと
      トラウマの治療と克服

      3、あなたの潜在能力を発揮させるための
      アイデアをすべきことを書き出してください。
      セルフイメージを上げる。
      トラウマの治療と克服。
      思い込みをなくす。

      削除
  30. 1、今回のビデオを見ての感想
    自分が持っている資源を最大限に活用すべし!

    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと
    自分の求めるモノを明確にする。理想を求める心に素直になる

    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください。
    質の良いセルフイメージを常にイメージする

    返信削除
  31. 1, 自由だと思った
    2、 自分らしく生きる
    3、エクササイズやセルフイメージを意識する。引き寄せる。

    返信削除
  32. 1、今回のビデオを見ての感想
    色々な可能性のある日本で生きてこられたこと、また、その可能性に気づけたことに感謝したいと思った。

    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと
    尊敬する人に話しかけに行く。会いたい人に会いに行く。

    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください。
    自分の内なる声に耳を傾ける。思ったことをすぐに行動に移す。

    返信削除
  33. 1、今回のビデオを見ての感想
    自分が日本で育ってきた環境の影響で周りと同じが安心、目立たず普通に生きていくのが当たり前と思わされていたんだなと分かりました。

    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと
    やりたいと思ったことには挑戦する。人と違うことをした方がいいということを意識する。また、目標とする人を見つけ、話してみる。

    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください。
    セルフイメージをあげるメソッドを定期的に行う。自分なりの生き方について考える。人と同じでなくて構わないということを意識していく。
    自分を受け入れ、他人のこともそのまま受け入れる。

    返信削除
  34. 1、今回のビデオを見ての感想
    せっかく日本という恵まれた国に生まれたのだから、自分の常識に囚われずやりたい事をやりたいだけやる。

    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと
    計画を立てた事をしっかりと実行する。

    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください。
    自分に自信を持つ。計画を立てた事をしっかりと実行する。

    返信削除
  35. 1.すみません、波の音?が大きすぎて言っていることがよく聞き取れませんでした
    2.何かしないとと思った時はそれが本当にしたいことなのか考えるようにしたいです
    3.昔から色んな人に「お前には無理、出来る訳がない」と言われて育ってきたのでまず暗示のように出来る出来ると言い聞かせようと思います

    返信削除
  36. 1 今回のビデオを見ての感想
    今までの他人にどう思われているか気にしてしまう自分から自分のやりたいことで行動する自分に変わりたいと思いました。

    2 野生のカマスの生き方をするために今あなたがすべきこと
    自分らしく生きている人と仲良くなる

    3 あなたの潜在能力を発揮させるためのアイデアとすべきことを書き出してください
    自分はこういう人間だからしょうがないと思うのではなく、本当にしたいことならしたいと思うようにする。

    返信削除
  37. 1.河本さんの話を聞くと心が軽くなります!
    そして、河本さんの声よりもプロペラの音が大きく聞こえるので、
    マイクを使用してみてはどうでしょうか?笑
    なんでもできるし、なんでもやっていいんだよ!って自由に生きてる河本さんが言うんだから本当なんだろなって思えました!


    2.河本さんに会う
    とにかくガンガン行動する
    毎日笑顔で過ごす
    ハッピーに生きる
    自分を褒める
    自分の全てを愛する
    相手の全てを愛する
    尊敬する人の動画をたくさん見て、「これやってみてね!」って言った事はやる!

    3.とにかくやりたい!って思ったらなんでもやる!
    んーと思う事でも「やったらいいよ!」って話を聞いたらやる!
    なんでもやる!

    返信削除
  38. 河本さんの生き方に憧れた
    もう一度野生のカマスに戻れるようにとびっきり惹かれるカマスを探して友達になる
    今まで自分があかんと思ってた事をちびちびやってみて自信を持つ

    返信削除
  39. 1、今回のビデオを見ての感想
    無限の可能性はある と信じていてもホントにホントの本心で信じ切れていたか?
    と言ったらそうではなかったと思います。生き方のイメージを植え付けられていたんですね。「しあわせは自分の心が決める」という言葉を見た時に「自分で決めていいんだ!」ってものすごい衝撃を受けたことを覚えています。それくらい自分で決めてはいけない周りが決めるものと信じて疑わない自分だったということですね。
    「~がない」という思考になった瞬間にその現象が引き寄せられ、次のアイディアが出なくなる 確かにそうですね。河本さんはホントにわかりやすく言語化してくださってホントにありがたいです。
    自分らしい生き方をしていきたいが「ない」からできないと思っていたけれど、時間・エネルギー・アイディアを使って何でもできるんだ と言うトコをまず自分の中でセットしていきます。

    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと
    私にとっての野生のカマスを見つけること

    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください。
    自分の内なる声を聴く
    自分に問いかける
    心のブロックを解除する

    返信削除
  40. ルールさえ守れば、何をやってもOK!
    確かに!◯◯しちゃダメ、あれもダメ、これもダメ・・・と自分は刷り込まれて来ていたな~と感じました。
    育児でも、家のルールを作って、それ以外はOK!としようと思いました。

    野生のカマスは、柵が無いから行きたいところへ行ける。
    自分も、思い込みや自分に課せられている制限を取っ払って、
    ルール内で自由にやりたいことをやります!

    「ルール」を疑ってみる。「常識」を疑ってみる。
    よくよく見たら、本当の「ルール」ではなくて、自分が勝手に創りだした「出来ないことを正当化させるための言い訳」ではないか?と分析。
    時には、「常識」を破ってみる。
    ニセ「ルール」であれば、すぐに破る!

    返信削除
  41. 1自然に思い込んで枠にはまっているかもしれないと、時々、意識してみることも必要と思いました。枠をとっぱらって、人の目も気にせず、好きな生き方をするのは勇気がいるけど…。
    2野生のカマスに会いに行くこと。自分自身を今のレベルのままで受け入れ、怖れず行動すること。
    3自分自身を認め、笑顔で毎日生きて、できれば人に感謝される生き方をしたい。そうすれば、内側からエネルギーが満ちてくる気がする。

    返信削除
  42. 1 皆と同じだと何故か安心してしまう日本人ですが、変われる可能性があるこの国に生まれて良かったと思います。
    2 周りを意識したり人目を気にするのはやめる。もっと自由な発想をもつ。
    3 毎日明るく楽しい気持ちでいられるように、健康にもっと気をつかう。
    自分にプラスの質問をしてみる。思考を変えれるように発言を変える。



    返信削除
  43. 1) 自分の無限大の可能性を出すためには、時間、エネルギー、アイデア、お金、人、これらを最大限に活用、循環させ、植えつけられたイメージからの脱却を常に図ることが大切であると強く思いました。

    2・3)夢を叶えるために必要な、潜在意識の書き換えなど、聞き慣れない言葉や、やる事、やり方が全く分からない私にとって、一つ一つ順を追って、自然にできるようにして下さっている、河本さんの、それぞれの素敵な教材、メルマガや動画を、日々楽しみ、やっていくのが一番だと思っています。

    河本さんを見つけ出してから(笑)、まだ一ヶ月半足らず。(もうずいぶん前からお会いしていた気さえするのですが・・)
    それなのに、主人と私は絶叫するほど豹変したのです!
    例えば、お金の話なら・・「1億円なんて少ないよね」などと、自然に普通に出てくるのです!ほんの一ヶ月半前には「1、1、1億え~~ん!?!?」って感じだったんですけど・・(汗
    会話も将来の事ばかり!楽しくてたまりません!まだ、1円も稼いでないのに・・笑
    私達の壮大な夢が叶う日までの時間も、更なる夢を叶える時間も一生価値ある時間になるよう、価値ある日々を過ごしていきたいと思います♪
    どうぞ、宜しくお願い致します。

    気持ちいい波の音をありがとうございました♪

    返信削除
  44. 1.両親が「夢みたいな事ばかり言って」とよく言っていました。反抗しつつもタガを外せずにいた自分を思い出します。

    2.同じ志しの人がいる所に引き寄せられています。
    流れに乗っていきます。

    3.まだ、人に会うのは抵抗があるが、理想の行き方をしている人のパワーを感じられる距離の事をする。
    考えている事リストとその対策を書く、
    理想リストと対策、
    特にマイナーな考えが浮かぶ時は書いて対策も書いて手放す。

    返信削除
  45. 1.特に時間のことに関してはすごく関心がもてた。別に自分に与えられたものだから、そのあいだは何をしてもいいんだって思うと、とても楽になれた。
    2.これなんかやってみたいなーと思うことがあったらやってみる。なんでも挑戦してみる。
    3.自分のやりたいように行動する
    無理しない程度にポジティブ思考をする
    早寝早起きをする
    時間を有効に使う
    運命の人に出会う
    楽しく生きる

    返信削除
  46. 1、今回のビデオを見ての感想

    日本は文化てきに、お国様の為に
    働く人間をつくっているので、メディアなどで親の親の代から洗脳を受けていて

    ガラスの中で生きてる、カマス状態だな
    っとあらためて感じました。

    やはり、まず、今までの刷り込みやトラウマを外すことが大切であり、それには、ブロックが外れている人に影響を受けることが
    もっとも最短で最速に成功する近道になる
    と感じました。

    人間の可能性は無限大で、今すぐに幸せになり自由になる権利を持っている

    ことをあらためて思い出しました。

    ビーチでしゃべってYouTubeにアップ
    しているだけでも、インターネットというツールを使い、価値を提供されているなと感じました。

    やはり、ブロックが外れてしまえば、人とは違う小さな行動をとり、

    バタフライ効果で大きな結果が10年後30年後
    に出現してくるものなのかなっと感じました。

    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと

    野生のカマスの生き方をする為には、

    まず、目的に邪魔になる、人、物、習慣を
    捨てる、排除する必要があると感じます。

    そして、

    時間とエネルギーを奪われない状況にすることが

    ステップ1だと思います。

    で、

    鎖が外れてる、野生のカマスのような人は
    お金持ちの方も多いと思います。

    会うとなると、やはり、それなりにお金がかかります。

    お金に余裕がある方は、もちろん投資になると思うのでいいと思いますが、

    私も含めて、あまり投資額に回せないという人も多いと思います。

    ですので、無料で提供されているYouTubeとか
    古本とかでも最初は十分だと思います。

    しかし、この人みたいになりたいと思ったら、100円でも払って、勉強した方がお金を払うという犠牲と痛みを伴っているので、吸収率が倍々で上がっていき、レバレッジの効いたリターンが高い、行為になると思います。

    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください。

    ステップ1:
    無駄な習慣、人間関係、物を捨てる

    ステップ2:
    自分の時間とエネルギーを確保

    ステップ3:
    自分の周りを理想な人で固めていく

    これは、音声、本、YouTubeなど
    でもいいので、野生のカマスの方と
    過ごす、共有する時間を長くすることが

    自分のトラウマや刷り込みを外して
    無限大の可能性と行動をとれて、

    結果、成功していき、求めてる人生を
    送れると思いました。

    ありがとうございました。

    返信削除
  47. 1、今回のビデオを見ての感想
    お金が無いが、人に雇われるタイプの「働く」が嫌だと再び判りました。

    2、野生のカマスの生き方をするために今あなたがすべきこと
    現在お金が無くとも、雇われずに、楽しく、ワクワクして収入を得られるような方法を調べる、考える、作る。
    とはいえ、出来れば音楽活動をしたいので、とりあえず今月末にベースを買うのが目標。

    3、あなたの潜在能力を発揮させるためのアイデアをすべきことを書き出してください。
    2と被りますが、雇われずに、無一文から出来る仕事は無いか探したりする。

    返信削除
  48. 1 無限の可能性が見えました

    2 野生のカマスを見つけるか、その生き方を真似る

    3 自分が目指しているものを書き出し 毎日 それに近づく行動をする
      メンターに知恵を貸してもらう

    返信削除



  49. 1、今回のビデオを見ての感想
    音が小さいと思った


    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと
    運動
    瞑想

    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください。

    河本さんのノウハウを習得する
    一人会議


    返信削除
  50. 1.時間、エネルギー、アイディアの組み合わせで無限大の可能性を描く。
     大胆な発想の未来だと思いました。
    2.勉強、運動、健康になる
    3.セルフイメージを書き換える。
     良いセルフイメージをたたきこむ。
     常識にしばられずに、アイディアを出す。
     そして、従来のやりかたにしばられずに実現する方法について
     考えてみる。

    返信削除
  51. 1.ノーベル物理学者が日本いう国は恵まれてはいますが、能力を最大限に活用するには、あまりにも教育制度が、枠組みが良くない。それでも日本にとどまるのか!とラジオで言ってたのを思い出しました。
    2.野生のカマス(自分を覚醒させてくれる)に会うこと。会うというのは人に限らず。
    3。潜在意識のクリーニング、トラウマを取り除く、自分の思い込みを変えるために、直に言うと、やっぱ、野生のカマス(理想)の波動(周波数、共振振動)と共鳴すること。

    返信削除
  52. 今回のビデオを見ての感想                        無限の可能性をもっつているとゆうこと。今の日本の中ではなかなか難しいかもしれないが1つずつ1つずつ1歩ずつでも何かを変えていこうと思う気持ちが大切なのではないかと思われます。                  2野生のカマスの生き方をするために                  ある意味私は野生のカマスの生き方をしているかもしれません。自営業でどこの組織にも属していません。ただ生活のほうはとても厳しいですが。アルバイトをしたほうが楽になれると思いますが何とか持ちこたえている感じです。まあこんな状態なってしまったのも自分の責任ですが。           3あなたの潜在能力を発揮するためのアイデアヲすべて書き出してください 今は河本さんのメールや動画などをよく見てできる範囲で実行していくことだと思います。

    返信削除
  53. 1、今回のビデオを見ての感想

    何となくはわかっている自分に気づき、さてこれからどうしたらいいものか…そんな思いが湧いてきました。

    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと

    とにかく自分で決めた毎日やることを続けていくこと!

    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください。

    ・自分との約束を守り続ける。
    ・本当の自分はどうしたいのか…いつも自分に問いかける。


    返信削除
  54. 1、波の音にかき消されてしまうのでマイク使ってください。

    それはさておき、自分のうちに眠っている可能性、
    あれやりたい、これやりたいという衝動や欲が、外的要因によって
    押し込められてしまう。これが不自然だという事を認識して
    自分自身に対して、自然で、素直であるべきだという事がわかりました

    2、野生のカマスのいる空間に身を投じること。
    人もカマスも、環境によって生き方の決まる生き物である事を知ったので
    自分で環境を変えるしかないんですね

    3、瞑想、読書、アファーメーション・・・
    興味のあることに目を向け続ける。

    返信削除
  55. 1 ビデオを見ての感想
    周りがやっているから…ではなく、自分の意志で行動することが重要であるのだと思いました
    2 野生のカマスの生き方をするために今すべきこと
    自分のやりたいこと、これからやってみたいことを積極的にやってみる
    3 潜在意識を発揮させるためのアイデア
    周りに流されず、常識にとらわれず、周りから見たら無謀なことでも挑戦すること

    返信削除
  56. 1、今回のビデオを見ての感想

    河本さんがおっしゃりたいことは、わかります!!
    が、本当に、守る家族などがいる人は挑戦が心理的に難しいことは確かです。

    幸いなことに、私は女性なので、むしろ挑戦しやすいと思いました!!
    だって、一家の大黒柱は夫ですから笑

    失敗を恐れず挑戦できるのは、むしろ女性!!
    女性がもっと挑戦して、クリエイティブになれればいいなと思いました。

    とはいえ、文化的に、ジェンダーバイアスが非常に強く、
    近代的な女性観に苦しんでいる人が周りに多いです。
    わたしは、今そういうものから自由になりたくて、
    こうしてお勉強中です。
    飛躍がしたいです。



    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと

    幸せになる覚悟を持つ。
    周りに合わせない勇気を持つ。

    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください。

    色々な人にあう。
    直観に従う。
    アンテナを張っておく。
    自分がいま本当に何を求めているのか、常に自分と対話し続ける。

    一番難しいことだと思います。自分が人生に責任を持たなくてはいけないのですから。

    返信削除
  57. ほとんど聞き取れなくて分かりません。

    返信削除

  58. 1、今回のビデオを見ての感想
    考え方で人生は変わるとよく聞きますが、そのことを再認識させられました。自分の人生の舵は自分でとることが幸福になるための生き方であると思いました

    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと
    まずお金に対する恐怖とゆう価値観をぶっ壊すために、お金に慣れる(笑)河本さんが別の場所でおっしゃっていたように、ポケットティッシュもお金と思って当然のように受けとります!

    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください
    missionを毎日~2日に一回実行する。
    また、面倒だと思う業務にも進んで取り組み、それを達成していくことで小さな自信を積み重ねていく

    返信削除
  59. 1 ビデオの感想
     自分が「ないもの」ばかり見てしまっていることに気がつきました。もう少し「あるもの」にも目を向けていきたいです。
    2 野生のカマスになるために今すべきこと 
     とりあえず学校や塾の予習復習をすることです。
    3 潜在意識を発揮するためのアイデア
     自分が少しでも憧れている人達にとにかくしゃべる。

    返信削除
  60. 1、今回のビデオを見ての感想
    自分の人生が本当に狭くて、生きにくいと思っていたことに気づきました
    可能性は無限にある、もっと早くに知りたかったけど、今からでも遅くない
    あきらめたくないと思いました

    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと
    自分の夢、なりたい自分をもっと明確にすること
    そてに向かってなにをしたらいいか考える

    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください
    いろんな人の話を聞く、自分に関係ないと思わずに目にしたもの
    耳に入ってきたことに敏感になって情報を拾っていく

    返信削除
  61. 1、「ない」と思ったらない状態を引き寄せる。自分はまさにこの状態にあるのかなと感じました。今後は今ある物に感謝をしていきたいです。

    2、自分の理想の生活を考え、実際にその生活を送ってる人を見つけ話を聞く。

    3、リストアップと瞑想を続ける。

    返信削除
  62. 1 テレビをはじめとするメディアに触れないようにすることが大切だと思いました。はづき虹映さんや西脇俊二さんの中にも書かれており、共感できます。
    2 つきあう人を変える。笑声が素敵なOさん、河本さん、はづきさんの3名に絞る。
    したがって、積極的に半休申請をし、自らの学びの時間、集中できる時間を増やす。
    3 理想の1日を書きだし、アファメーションを行う。

    返信削除
  63. 1その通りだとおもう!
    2超人に出会う!
    3愛に生きる!

    返信削除
  64. とても共感できます。 有難うございます
    出会う人を批判せず、ただ楽しく在れる人になります。常に、正直に世界を見れる人、感謝できる人、理想を求める人になりたいです。
    瞑想を続けたいと思います

    返信削除
  65. 1、今回のビデオを見ての感想
    海でのビデオは音声が、とても聞き取りにくく、何回聞いても集中が切れてしまいます。他の人はどうやって聞いているのだろう?と感心しています。
    時間、エネルギー、アイデアですね。


    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと
    無理だと思っていることを書き出して、うち消す。

    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください
    感謝する。深い反省する。そして幼児期の間違ったインプットを肯定なものに変える。

    返信削除
  66. 1、今回のビデオを見ての感想
      時間、エネルギー、アイデア。これらを大切にして
      無限の可能性に進むことが出来るんだと思いました。


    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと
      野生のカマスがいる場所に向かい、自分の野生を
      取り戻すことが出来るようになる。

    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください。

      「出来ない」「無理」というネガティブな言動や思考を
      ことごとく排除しつつ、出来る事を一歩一歩進める。
       自分自身のメンタルピクチャーを良い物に変える。
      自分を肯定し、信じて前に進むこと。

    返信削除
  67. 1. 気づかないうちに多くのことに縛られているんだなと思いました。
    2。野生のカマスを探して出会うこと
    3。理想が実現したことを常にイメージすることかな

    返信削除
  68. 1)日本の国民性や周りとの協調を重んじる生き方は
     そうなった経緯はさておき、世界でも稀に見る
     「きちんとしていて美しい」ものだと思います。
     周囲との調和をとる在り方は、他の国から見ると
     驚くべき素晴らしいものに映る場合はあります。
     日本人として、誇らしいと思う反面、そういった
     部分は残しつつも、自分自身を表現できる生き方を
     選びたいと思います。

    2)周りの人達が、世間体等を考えて「こうすべき」「こう
     あるべき」「世の中に合わせなさい」といった話に聞く耳を
     もたない、影響されないようにする。

    3)もっと自分のココロからの声に耳を傾ける。直感力を養う。

    返信削除
  69. 1、今回のビデオを見ての感想
    【河本さんのように理想のライフスタイルを叶えたい】
    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと
    【自分と向き合う、理想を考える時間をとる】
    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください。
    【繰り返して自分の潜在意識に書き込むこと】

    返信削除
  70. 1、今回のビデオを見ての感想
    河本さんのパッションを感じました。アイデアは特に自分の目指すビジネスに不可欠なので潜在意識をもっともっと使えるように勉強します。


    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと
    河本さんの海辺でのビデオはカマスを感じさせます。先ずは河本さんのビデオを全部見て自分なりにブラッシュアップします。

    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください。
    毎日、河本さんのビデオとメルマガを見る。自分なりの考え、メソッドを磨き上げていく。
    直ぐ近くまで来ている理想の生活を更にイメージしていく。

    返信削除
  71. 1、今回のビデオを見ての感想

    あるものに気づけたときにアイデアが浮かぶ
    心の声に従う
    色んなイメージを植え込む

    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと

    セルフイメージを上げる
    理想の自分ならどうするかを毎回考えて行動する
    やりたいことがあるからそれを重点的に中心的に取り組む

    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください。

    常にアファーメーションする。言ったり、録音したものを聞いたりして。
    リラックスする
    やりたいことする

    返信削除
  72. 1、聞こえづらかったです。
    2、案外、素材は身近にある。それに気づくと、方法も見つかる。引き寄せが始まる。と同時に、好転反応みたいなものも起きてくる。といったことを体感中です。やるべきことがたくさん見えてきて、わくわくしています。
    3、心の声に耳を澄ます。直感を大切にして、思いついたらやる。

    返信削除
  73. 1.今回の動画で自分の可能性について色々と学ぶことがありました。社会の枠組みの中で自分の生き方、可能性をどんどん広げていって理想の生き方を引き寄せたいと思います。
    2.自分のやりたい事にどんどんチャレンジする。
    3.セルフイメージをより具体的にしイメージをアウトプットする。

    返信削除
  74. =====================
    今回のミッション
    =====================



    1、今回のビデオを見ての感想

    私は海外に行ったことがないのですが、今日偶然さっきみたテレビで外国人と日本人の価値観の違いを知り、習慣となっていたり、当たり前だと思っていたことに対して『それが全てではない』と改めて知りました。そのテレビも潜在意識が引き寄せたんですね。
    自分の想いとか直感とか自分の考えとかを、今まで以上に大切にしたいと思いました。

    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと

    ・元の自分に戻す。
    高校の時、先生が皆に「宇宙の先には何があると思う?」と質問しました。私以外は「壁がある」と答えましたが、クラスで私一人だけ「無限にある」と答えました。最近NHKで、「実は宇宙はここまでと言われてきた部分より先があることが分かった」という番組をしてました。高校生の時から20年近く経っているのですが、そういった「本当は思っていないのに人に合わせる」部分がここ5~6年程の間に少し増えつつあったので、その部分をできる限り無くし、自信を取り戻したいと思います。

    ・人と違ってもいいし、前例に従わなくてもいいという感覚を取り戻す。

    ・過去の友人やお客様などから聞いた不幸な恋愛話の影響を外し、自分が「こういう人が必ずいる」という感覚を信じる。

    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください。

    ・「潜在意識が発揮できていない」という思い込みを「順調に発揮できている」に変える
    ・「必ずある」ことを信じる
    ・「ある、できる」という人とつき合う
    ・リラックスした時間を作るようにする
    ・前例などがなくても、自分の直感や感覚を信じる

    返信削除
  75. 1 もっと自由に生きて良いのだと思った。
    2 既成概念にとらわれずやりたい事をやる。
    3 知識をたくさん得る。

    返信削除
  76. 1 もっと自由に生きて良いのだと思った。
    2 既成概念にとらわれずやりたい事をやる。
    3 知識をたくさん得る。

    返信削除
  77. 1. 河本さんの声は好きですよー。
      ですので、室内での動画と同じくらいはっきり声が聞こえるように
      改善していただけると嬉しいです。
      私の再生環境では、今回に限らず、海辺での動画の場合、
      声は小さく、周りの音は大きく聞こえ、
      イヤホンをして、集中して聴いてかろうじて聞こえる程度なのです。

    2. 私にとって野生のカマスとなる人を探す。
      その人とお近づきになる。

    3. 自分自身を信じる。
      自分自身を認める。
      否定的な人は気にしない。
      理想の一日を毎日想像する。
      自分の喜ぶこと、好きなことをする。
      いいなと思ったことを取り入れる。
      河本さんのセミナーに参加する。
      テレビなどのメディアから遠ざかる。 
     

    返信削除
  78. 1.今回もわかりやすく、とても参考になりました。
    2.思い切って野生のカマスに飛び込む
    3.河本さんの考えを学び、取り入れる。

    返信削除
  79. 1、今回のビデオを見ての感想
    原点に帰るような動画でした。時間は幾らでも作れますよね。

    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと
    周りに影響されず、やりたいと思ったことをやることです。

    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデア
    受験が終わったら、河本さんの考え方をとことん学びます。

    返信削除
  80. 1、今回のビデオを見ての感想
    あれがない、これがないと言っていると、ない現実が引き寄せられる。なるほどと思いました。

    2、野生のカマスの生き方をするために今あなたがすべきこと
    潜在意識のブロックを打ち破る。

    3、あなたの潜在能力を発揮させるためのアイデア
    セミナー等に参加し、ブロックを打ち破った方と積極的に交流する。

    返信削除
  81. 1.当たり前のことなんだけど、できてないことに毎回気付かされます。ありがとうございます。
    2.今まで勉強中の講座を習慣(無意識にできるまで)になるまで落とし込む。
    3.一点集中!!

    返信削除
  82. 1、今回のビデオを見ての感想
    めっちゃ枠組みの中です。人の目をすごく気にしてしまっています。
    2、野生のカマスの生き方をするために今あなたがすべきこと
    今まで自分らしくという事がわからなかったのですが
    もしかしたら人目を気にせず行動することかな…?と思いました。
    なので人目を気にしないこと!
    3、あなたの潜在能力を発揮させるためのアイデア
    セルフイメージを上げる。

    返信削除
  83. 1.自分が何かする上で何がゴールか決めてない
    2.まずはやってみて良かったら習慣化
    (メールや教材の実践も)
    3.最近お金をうまく使えてないから自分で責任持って投資したり使ったりする

    返信削除
  84. 1,ひとりの人間の凄さに触れたと時、これまでは「自分も同じ人間なのに
     こんなにも違うな、とただ、驚き、関心するだけでしたが、私自身にも可能性があることを知ってやる気になりました。

    2,自分の枠を外す重要性良く理解できますが、強力すぎて壊すのに苦労して
     います。親の影響で、やる前に不安が’先に立って、行動する勇気がでない
     ことが多いので、私に必要なのは、行動力、思い立ったら即行動
     このフットワークの軽さが最も欠けている、
     あれこれ考えるのは、面倒くさがりやだとも思います。
     面倒くさがり、をやめること!これが最も’重要だと思います。

    3,良い波動で生きること、自分に問う質問の仕方を「どうしたら、できるだろう」に変える。なるべく自分の気持ち良い状態で過ごすようにする。

    返信削除
  85. なんかすごくやる気が出てきました!
    自分にはまだだっぷり時間がある!
    9~16時までで、月20万以上の会社がないか今から探します!

    返信削除
  86. 1、もっと面白い生き方自分に満足いく生き方をしていいんだと思った。

    2、潜在意識について勉強する。
      面白い生き方満足いく生き方をしている人に習う。

    3、好きなことをする。気分いい場所に行く。
      感謝する。今あるものに気づく。言葉を選ぶ。

    返信削除
  87. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  88. 1、今回のビデオを見ての感想
    自分が今たくさんのものを持っているなということを再認識できました。

    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと
    妄想力全開になる!!
    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください。
    妄想力フルパワーMAX!!
    抵抗を生み出している記憶、経験等をデリートし続ける。
    ニュートラルな心でい続ける。
    ネガティブな考え、感情がわいたらニュートラルになる。

    返信削除
  89. 1.日本にはいろんな可能性があってなんでもやっていいんじゃないかと思えた
    2いろんな生き方を知ること
    新しい人に出会うこと
    3サブリミナルで変える
    良い人たちとつきあう

    返信削除
  90. 1.今の仕事に集中する。

    2.メンターを見つけて潜在能力を引き出す。

    返信削除
  91. 河本さん、こんにちわ。
    栗原です。
    毎日お忙しいなか、メールと人生にためになる
    深いお話ありがとうございます。

    大変うれしいのですが、お願いだから素敵な海での動画撮影は
    止めてください。
    お話が波の音に消されてほとんど聞こえません。
    気づいてください。

    それと私は生活の為にアフィリエイトを始めています。
    現実大変なので、河本さんのグループにでも
    入れたらとも思うのですが、何せ生活してゆけるだけの収入を
    稼がなければならないので。
    アフィリエイトサえも初心で解らないことだらけで、
    苦労しています。

    なので、河本さんのメールを見る時間が作れません。
    と言いますか文字数が多すぎて読むのに大変です。

    現在はそんな感じで頑張っています。

    たまには返信をとも思いますが、
    コメントの量を見て躊躇してしまいます。

    以上です。

    返信削除
  92. 1.まだまだ自分の可能性というのは広げていくことができるんだなと思いました。
    2.自分がどういうものを求めているのかを明確にし、さまざまな人に会ってみる。
    3.自分を縛っていたトラウマなどを払拭すること。

    返信削除
  93. 河本さん、いつも楽しい動画やメールを送信して頂きまして有り難うございます。こんなに幅広いパフォーマンスと楽しくして頂ける人はなかなかいらっしゃらないですよね。貴重な出会いに感謝します。
    今回の動画は、改めて考えさせられました!!
    ホント何でも出来るのに、自分で壁を作って出来ない出来ないと思っているんですよね。
    今は、体調改善をして体力と心の元気を取り戻すようにしています。
    そして、自分の潜在能力については見つけ出していないので、自分の心をオープンにしてリラックスして考える時間を持ちたいです。

    返信削除
  94. 1・みんながやっているからと言う思い込みは捨てて、ハートが喜ぶライフスタイルを過ごしたい!過ごそう!!と決めました。
    自分で制限しているだけであって、何でもできるんですよね。


    2・自分の生き方を超えた人に会いに行く、ビデオを見る、話を聞く!


    3・いい感情、いい気分になれる方を選ぶ
    今在るものに目を向ける
    瞑想をする

    返信削除
  95. 1.人生に制限なんてなくて自分のやりたいことをやってもいいんだと気付かされるびでおでした。

    2.自分の心から尊敬できるメンターを見つける。河本さんの教材を聞く。

    3.体調を整え頭で考えるのではなくもう少し自分の直感に従って行動する。河本さんの教材を聞く。

    返信削除
  96. 1 自分の可能性をもっともっと発揮したいと思いました
    自分のことを大切に 自分をもっと信じてあげたいと思いました

    2 教材を一日一時間聞くことを習慣にする
     少し高そうなカフェに行ってみる

    3 瞑想をきちんと習慣化する
     小さなところから自分の直感を聞いてみることを始めてみる

    返信削除
  97. 1.今回のビデオを見ての感想

    ルールに違反しなければ何やってもいい、何でもできるという言葉に共感を覚えました。先日のピラニアの話でもそうでしたが壁があるという思い込みを取り払うというか、自分は何かしら思い込みを持っているという自覚は持っていたいと思った次第です。

    2.野生のカマスの生き方をするために今あなたがすべきこと

    上記のように自分は何らかの思い込みや前提を持っているという自覚を持ち、それが生きる上でいらぬ支障をきたしていないか客観視すること。

    3.あなたの潜在能力を発揮させるためのアイデアをすべきことを書き出してください。

    ・出たアイディアを否定しない
    ・「これはこうであるべき」という形式の情報は本当に最低限必要でなければスルー。
    ・上記以外の有益な情報をどんどんインプット。
    ・インプットしたことを発揮できる場面を常に探し、どう発揮するか思考を巡らす。
    ・アイディアを否定する人間に近づかない。
    ・アウトプットとそれに対する反応を受ける場数を増やすことで、アイディアを生み出す自分を肯定する。
    ・ほどほどに頭を使ったら瞑想や運動などで休ませる。

    返信削除
  98. 1、今回のビデオを見ての感想
    皆枠の中で生きているのを枠の外でも
    生きれるということを実際にできるんだと知る。


    2、野生のカマスの生き方をするために
    考え方の解釈を換えることを意識する。


    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください

    習慣化した 呼吸法・感謝ノート・手帳携帯
    トラウマの払拭・イメージ力・セルフイメージを
    上げることをする。自分を信じる。

    返信削除
  99. 1,自分にできることがたくさんあるんだなと思います。
    2、今自分の興味のあることを追求していくようにしたい。
    3、早朝起き、ヒーリング音楽を聴く、週末の楽しい予定を立てる
    未来の自分を想像する。

    返信削除
  100. なるほど、人生には無限の可能性がある。すごく心に響きました。野生のカマスの生き方は、自分の理想の生活をしている人を鏡にして、手本にしていきます。夢ノートや、リストアップ、瞑想、エクササイズやワークなどをする。

    返信削除
  101. 1、今回のビデオを見ての感想

    ありがとうございました。良かったです。さすがに「結婚して家を買って、子供を生んで」みたいな高度経済成長期のような成功モデルからは抜け出していると
    思っていましたが、まだまだ囚われていた事に気が付きました。

    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと

    先延ばしにしないで出来ることは、出来るだけすぐにやることを習慣にすることですね。DaiGo君の「先延ばしする人は早死にする!」という本は本当に
    良かったです。中年になってから若者から学ぶことが多いです。

    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください。

    ・ホリエモンが書いたお金に関する本を買って読もうかと思います。以前書店で見かけたけれど、興味があったのになんとなく買わなかったので読みます。
    ・脳トレをする。
    ・最近行っていなかったので映画を見に行く。
    ・美術館や博物館に行く。
    ・Daigo君おすすめの、メンタルケアの本を買って読む。

    こんなところでしょうか。ありがとうございました。

    返信削除
  102. 1、今回のビデオを見ての感想
    みんなと同じく安心という考え方を改めようと思いました。

    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと
    自分の理想をや憧れの人生を送っている人をまず見つけること。
    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください 
    単純ですが、マインドフルネスなどの瞑想、引き寄せの法則と、こちらのワークをやり続けること。

    返信削除
  103. 1、今回のビデオを見ての感想
    →お金 時間 エネルギー(健康) 人 アイディアなど、今、自分にあるものを使って望む人生を作っていける、という考え方が魅力的だと思いました。
    理想に近づくキッカケを自ら作り、どんどん動くところから始まると感じたので、まずは一歩を踏み出したいと思います。

    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと
    →ネットで、本で、いろいろな人を見て、理想のイメージをつかむ


    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください。
    →自分への否定をやめる
    →理想へ近づく手段を探す
    →実行する(継続)

    返信削除
  104. 1、今回のビデオを見ての感想
    メディアなどの様々な影響で私達は知らず知らずのうちに洗脳されていることがわかった。
    2、野生のカマスの生き方をするために
    限界はないことを意識して他の人と違っていても気にしない
    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください。
    自分の思っていることを書き出す
    理想をいつも思い描く
    lowsowさんの動画を見る

    返信削除
  105. 1、今回のビデオを見ての感想
    海、空、空気が穏やかだ。と感じました。

    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと

    身近な野生のカマスに会って、自分自身の野生を目覚めさせてます。

    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください。

    時間と愛とエネルギーで潜在意識を活用する。

    返信削除
  106. 今回のビデオを見ての感想
    ◯◯だから出来ない。というのは、自分が勝手に制限をかけているだけなんだとおもった。

    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと
    この人素敵だな、会いたいな、と思った人の動画を見たり、音声を聞いたりする。

    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください。
    子供と沢山話す(子供は潜在意識の塊だから)
    いいな、と思ったものは素直にいいな、と感じる。

    返信削除
  107. 1、今回のビデオを見ての感想
    美しい青い空と海に囲まれた自然の中で話す
    若かりし河本さん素敵でした!
    反面、情報や教育により養われたマインドの
    怖さが理解できる動画でした。
    2、野生のカマスの生き方をするために
    今あなたがすべきこと
    不必要な情報の遮断と必要な視点の補充
    3、あなたの潜在能力を発揮させるための
    アイデアをすべきことを書き出してください。
    過去の記憶を確認し情報を手放したり
    アップデートすること。
    未来のために今を楽しんで生きて行く。
    自分を大切にし家族や社会に貢献出来るよう
    感謝して過ごす。

    返信削除