2014年1月19日日曜日

12時間で約5億6490万円売り上げた起業家にインタビューしました!

 あの12時間で約5億6490万円を
 売り上げた伝説のコピーライターに
   インタビューしました。
   マインドセット完全公開!




From MrM@南国ビーチ


Mr.Mです、
今回、あの年収2億円コピーライターで
現在、世界中を放浪している
村上むねつぐさんにインタビューしました。

村上さんは私の人生を大きくかえるきっかけと
なったメンターの一人です。

もともとヤクザで借金まみれだった村上さんが
わずか、数年で億単位の収入を稼ぎながら
世界中をフラフラできるライフスタイルになった
その秘訣を聞いてみました。

「12時間で億単位って?私には関係ない話ですよ」

どうしてもそう思われてしまうかもしれませんが、
先ほども書かせていただいた通りに、村上さんは
どん底の状態から這い上がってきた男です。

海外でもよくお会いさせていただくのですが
本当に「人ができている」人ですので、
ぜひ、一度聞いていだただければと思います。

何らかのヒントになるはずです。


【村上むねつぐ氏の秘密 その1】





【村上むねつぐ氏の秘密 その2】




===================================

【村上むねつぐ氏】
株式会社エッセンス代表
2007年7月、友人と二人で立ち上げた会社が
初年度から8,900万円の売り上げを達成。
2009年9月28日「情報ビジネスはもう終わった…」
と言われているこの時代に、継承プログラムの
動画プロモーションを行い、午前6時から午後6時までの
12時間で約5億6490万円を伊勢隆一郎氏と売り上げたネット界のカリスマ的存在。


27 件のコメント:

  1. 村上さんから凄いパワーを感じました。ビジネスアイディアが人の愚痴や怒りの解決策を考えたりすることや、人からの情報に自分の経験をつけてビジネス化していくことなど、目から鱗でした。村上さんに会ってお話してみたい。

    返信削除
  2. 村上さんの声がよく聴こえないんだよ。

    返信削除
  3. とても楽しいお話でした。

    成功者と言われる人でも定期的にブレインダンプをしているのが分かったので

    自分も一回やって終わりではなくてイイと思ったことは、継続してやるようにしたいと思います。

    そして、愚痴聞きも嫌々聞くのではなくて、
    それもチャンスなんだと思いながら聞くようにします。

    返信削除
  4. いろんなトラウマや過去で苦しんだんだなあ、、と思いました。苦しみがあり、そこから立ち上がったんですね。

    返信削除
  5. 貴重な動画を拝見できて感動です!

    ありがとうございました。

    ブレイン ダンプをこれからも続けます。

    愚痴を聞くのが大嫌いでしたが、ビジネスチャンスっと思い
    これからは意識を変えて聞こうと思います。

    ありがとうございました。

    返信削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. 現在色々苦しいですが、人は変われるんだなと思いました

    返信削除
  8. 奥深すぎる話をありがとうございました

    返信削除
  9. 悩みがビジネスチャンスというのは、本当にそうだなぁと思いました。

    返信削除
  10. 貴重な動画ありがとうございます。とても面白く聞かせて頂きました。思考の広さや、柔軟なところに驚かされました。

    返信削除
  11. 紙にかくのめんどくさいかー
    でも、俺はやってるからな、えらいえらい。笑

    返信削除
  12. 色んな経験をしている人の話は説得力があってスッと入ってきますね。

    トラウマを解消することに対して私はすごく難しいことっていう思い込みがあったのかもと見ながら思いました。

    返信削除
  13. 隠し事のない村上さん。
    自分をオープンにしていくのは本当に重要なんですね。

    返信削除
  14. 過去のトラウマをギャグにする??というのは成功したから言えることなのではないでしょうか??という疑問もありますが村上さんがいう量から効率が生まれるというのはとても納得がいくものでした。

    返信削除
  15. やはり、メンターは大切ですね。モデリングの大切さが良く分かりました。
    ビジネスチャンスは本当にいろいろな所にあるんだなぁと思いました。

    本日も学びの多い動画をありがとうございました。

    返信削除
  16. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  17. これからは成功者や尊敬する人だけが薦める
    本や教材を買います。

    返信削除
  18. 感動でした。皆さんいろいろ大変な過去を持ってらっしゃるのだと、それを乗り越えて今があるのだなーと。トラウマに取りつかれ身動き取れないといっている私は、本当に乗り越える気持ちある?と自分に確認でした。

    有難うございました。

    返信削除
  19. 成功されている方のお話は、心に響きます。「過去は好きなように塗り替えられるんですね。」この言葉、インプットしました♪それから、聞きたいと思う良い質問を沢山して下さって、ありがとうございました。とても学ぶ事が多かったです。

    返信削除
  20. なんと言えば良いのか。。。参考になったのはもちろんですが、大変おもしろかったです!!すいません、バカみたいな感想でww

    返信削除
  21. 大変勉強になります。
    ありがとうございます。

    ブレインダンプもBe、Do、Have に分類して、
    欲望レベルを考えながら書きます。

    「なぜ?」、「そもそも◯◯する理由は?」の質問で、
    抽象度を上げて本質を見極めながら、
    人生レベルで優先順位の高いものから出し切ってみます。

    そこから、「具体的には?」「どうすれば出来るか?」の質問で、
    深堀りしていきます。

    ブレインダンプ&マインドマップを知って、
    実際にやり始めてから本当に頭がスッキリしました。

    今後も目的と手段を分類して絞りながら、2週間に一回はやっていきます!

    ありがとうございました。



    返信削除
  22. とっても楽しいお話しでした。
    聞きたい質問を沢山してくださって、ありがたかったです。
    楽しいだけでなく、参考にさせていただきたいです。ありがとうございました。

    返信削除
  23. とても面白い動画でした。考え方が柔軟で共感できました。また、成功者のリアルな意見を聴ける事ってあまりないので、非常にためになり感謝です。

    返信削除
  24. とてもよい話の数々。とても参考になりました。有難うございました。

    返信削除
  25. この動画で村上むねつぐさんを初めて知りました。ビジネスチャンスはいろんなところにあるんですね。もっといろんなことを聞いてみたいと思いました。

    返信削除
  26. 目標を高く設定しなこと、人を真似すること、量をこなすこと、楽したいと考えないこと。それが成功の秘訣

    返信削除
  27. 1.When:いつまでに→3ヶ月以内
    2.Who:誰が→私が
    3.Where:どこで→日本で
    4.What:何を→自分で作ったものを売って収入を得る
    5.Why:なぜ?→好きな事を仕事にして楽しく稼いで、時間も場所も自由な楽しい人生を送るため。
    6.How:どのように?→インターネットの手作りの物を売ってるサイトに登録する。友達に上げて広める。知ってるお店に置いてもらう。サイトをつくる。

    返信削除