2014年1月21日火曜日

脳ミソのパンクを防ぐ方法


     
やるべきことが多すぎて

    脳ミソがパンクしそう…」
  「 訳分かんなくなってきた…」
   そんなあなたに”秘密”の方法を
    伝授させていただきます…



Mr.Mです、

いつもお忙しい中、ビデオを見てくださり、
本当にありがとうございます。

もしかしたら、このビデオを
見てくださっているあなたは

「いやーやる事が多すぎて何からしていいか
わからなくなった…」

「Mさんの話はタメになるけど、量が多すぎて

何からすればいいかわからないっちゅうーにー」

などなど、いろいろとコンガラガって
しまい、パンクしそうな状況かもしれません。

また、現代では、何もしなくても
やらなければならないことが勝手に
増えてきてしまい、気づいたら、
スランプに陥ったり、妙に焦ったりして
しまい、自分を見失ったりしまいがちです。

実際に、私自身も今回お話する方法を知るまでは
気づいたら、パンクしそうになり、
やることが多すぎては、その事を
できないと自分自身のことを
責めてしまいがちでした。

「あーなんで俺はできないんだ…」

もしかしたら、あなたも現在、自分を
責めてしまっているかもしれません。

今回のビデオはそんな何もしなくても
やることが増えてしまう現代社会で生きる
うえで、かなり重要なお話になると思いますので
楽しみに見ていただければと思います。

- ◯◯の言葉を投げかければ、自然体になれる法則

- Mr.Mの発信を受信する極意

- 完璧主義から脱却する秘密…

などなどを暴露しました。

58 件のコメント:

  1. 今日のも興味深い内容でした。
    早速!ノートに書いてみます。

    返信削除
  2. その年齢でホントにすごいですね。
    毎日勉強させていただいてます。
    もちろん、実行しています。

    返信削除
  3. 夢、不安までは書き出せましたが、todoリストを作るのがとても難しいです。
    いついつまで~と書いていて、とうてい無理だよな~と思ってしまう私が居ます・・・

    返信削除
  4. いつもありがとうございます。
    ブレインダンプなど やってみています。
    過去のトラウマやブレーキをはずすべく、
    河本さんも苦しく悩んだ時期を通ってきたから、今成功されているんだ、と思い、私も今とても苦しいので、ここをしっかり通って行きたいです。
    暗いトンネルです。

    返信削除
  5. いつもお世話になっております。

    このコメントを送信後、すぐにブレインダンプをします。

    本日もありがとうございました。

    これからも宜しくお願いします。

    返信削除
  6. 不安を書き出す ブレインダンプ ありがとうございます。
    やってみます。

    返信削除
  7. いつも ありがとうございます。

    今日は 朝から予定がいっぱいなので、帰宅後 ブレインダンプ必ずやります。

    これからも情報楽しみにしています。

    返信削除
  8. いつも為になるトレーニング 
    ありがとうございます。 
    今やりましたが 
    最初なので
    ちょっと手間取りましたが 
    何とかできました。 
    これからも 
    実行して行きたいです

    返信削除
  9. ブレインダンプ、トラウマをみて寂しがり屋で人の気を引く為に自分を創り上げていることを、改めてみています。

    返信削除
  10. 私は不安が強くていつもブレーキをかけてしまっています。
    今日のお話で「実はその10分の一くらいしかないんだ」という事を教えてもらって
    すごく勇気が出ました。すごい!

    返信削除
  11. あのブレインダンプって平さんのまるパクリですよね。平さんもまるパクリですけど。
    あれならもうやりました。

    返信削除
    返信
    1. メソッドだからパクリも何もない気がします。知ってるつもりで出来てないのが殆どですから

      削除
  12. 不安を書き出す ブレーンダンプですね
    ありがとうございます!!

    返信削除
  13. はい!ブレーンダンプは最高なので是非定期的にやってくださいね!

    返信削除
  14. ランニングがおわったら、ぷちだんぷをやるっちゃ!

    返信削除
  15. 今日やることはプチブレーンダンプと理想の1日の過ごし方を紙に書き出すことです。

    セルフイメージワークは自分が自分に気づきたくないからかなかなか進まず結構苦しいです(笑)
    でも何をすればいいのかわからなかった頃に比べると実践できることがあるし、続ければ変われるって思うから頑張ろうと思います☆

    返信削除
  16. すばらしい動画をいつもありがとうございます。
    個人的にどうしてもはずせないブレーキがあって、実践に移せない部分があるのですが。
    というのも、いろいろなところで「紙にかくと夢は叶う」というメソッドをかじって以来、
    「不安を紙に書いたらその不安が現実になってしまうのではないか」とちょっと病的に思い込んでいるようで、ほんとにこわくて書けないのです。
    この抵抗感を克服することってできますか。

    返信削除
  17. いつも、素晴らしい内容の動画をアップしてくださり、ありがとうございます!
    早速、Todoリストにして書き出して見ようと思います。

    返信削除
  18. 早速今やってます。

    返信削除
  19. これは既にやっています

    返信削除
  20. いつも貴重な動画をありがとうございます。
    みて終わりにせず、実際の行動として行なっていきたいと思います。

    返信削除
  21. いつもありがとうございます。
    この動画は日々忙しい人には要点が明確で非常に参考になります。
    さっそく取り入れて実行したいと思います。

    返信削除
  22. お世話になってます!
    さっそく不安を書き出して
    感想メール送ります!

    返信削除
  23. 何度やっても新しく発見があります。河本さんの動画を観ていると わかったつもりでやれていない事が浮き彫りになってインスピレーションもよく湧きます。

    返信削除
  24. いつもありがとうございます。
    ブレインダンブやってみます。
    todoリストでもやもやを解消します。まだまだ初心者あせらずやっていきます。
    有難うございました

    返信削除
  25. 私も毎日最低30分は時間をとって
    紙に書き出す時間をとっています。

    本当に書き出すパワーは凄いです!

    返信削除
  26. ありがとうございます。書き出してみました。かなり明確になってきて、不思議なかんじです。

    返信削除
  27. なるほど!
    目標だけでなく、不安もTo Doするといいんですね!

    早速実施します(^^)
    ありがとうございます!

    返信削除
  28. なんでも書いても、見直すのが苦手で書きっぱなしの癖があります。これを直さねば、やるべきことが書けないですね。というか、自分で解決しようとしないとだめだなと思いました。がんばります。

    返信削除
  29. 河本さんへ  こんな大事なことを色々教えてくれるんですね。びっくりしています。
    でも、実際一般的には成功者がどんどんでないということは、実際やってみて試す人があまりに少ないと言うことですね。早く成果を上げてあなたに報告できるようになりたいです。 この動画を3分見てから、平さんの8ページのブレインダンプをネットで探し出したのでこれを印刷してみます。ありがとう。

    返信削除
  30. 絞ってみるとなんとなくできそうな感じがしてきました。
    1つだけ、それも8割でいい、ですね。ありがとうございます。

    返信削除
  31. 頭の中が混乱し始めたタイミングで、このアドバイス。河本さんの指導はすごいなと、とても驚いています。これから書き出します。ありがとうございました。

    返信削除
  32. 自分も考え事がありすぎて頭の中がこんがらがることがよくありますので、今回の動画とても参考になります。
    考え事などばかりではなく、やることが多すぎても頭の中がパニックになりやすいです。これにも動画のノウハウを使わせてもらいます!

    返信削除
  33. ブレインダンプは結構やっていましたが、情報を受け取りすぎて混乱していました。1人の人に絞るというのはその通りだと思いました。点ではなく線で学びます。

    返信削除
  34. いつも、ためになる動画を有難うございます。
    私の一番やらなければいけないことに気づかせてもらって・・・
    エゴや悩みを書き出して行きます。

    返信削除
  35. 自分も完ぺき主義者なところありますw

    返信削除
  36. 確かに今どれをやるか迷っていたのでさっそく実践してみます。
    それとなんでも完璧を目指さないように。つぶれてしまいますからね。

    返信削除
  37. 8割出来たらオッケー❗️このマインド大切にします。出来ない自分が苦しくてしょうがなかった。
    引き寄せを使いネットで大金を稼ぐことばかり強調されてる分野で、河本さんの人柄はとっても素敵だなぁと思います。40超えのオッサンですが素直な感想です。

    返信削除
  38. 河本さんへ
    不安や悩んでいることを書き出していきます!今まで不安を書き出すことに若干抵抗がありました。紙に書くと現実化するっていうので。

    でも、わたしは河本さんを信じて書き出してみます!

    また、自分がどういう人になりたいのかも明確にしてみます。

    これって重要ですから。

    8割出来たらオッケーを出せるようにしていくのも忘れずにいきます。

    河本さん、心から感謝します。

    返信削除
  39. 自分はこれまで完璧主義になりすぎていたみたいです。

    もっと物事の整理整頓ができれば、もっと生きやすくなるのだと知りました

    返信削除
  40. 完璧傾向にあるなというのは常々思っておりました。
    本を読むにしても全部しっかり読んで全部の情報を取り入れなきゃという感じがあり、結局何を言ってたのかわからないときがありました。
    ノートに書きだし視覚化するということが腑に落ち良い学びとなりました。今から実践し続けます。ありがとうございます。

    返信削除
  41. いつもお世話様です 大変すばらしいインプットができました。

    返信削除
  42. いつも、楽しくて、分かりやすい動画をありがとうございます✨
    毎回、メモを取りながら観ています♪
    頭の整理、やってみようと、思います♪
    知人が少なすぎて聞ける人が居ないのが少々 自分的に残念です��
    とにかく、やってみますp(^^)q

    返信削除
  43. 仕事で、職責を果たすことができるかどうかと不安になり、逃げてしまうことがありました。あとで、すごく後悔します。
    少しでも不安をなくしたいので、これからは不安なことを書き出してみます。

    返信削除
  44. いつも有難うございます。
    不安に限らず、自分の感じた事やこれからの事を書きだす習慣を作りたいと思います。

    返信削除
  45. いろんな人のメルマガを取り巻くって、読み漁っているから、ドンドンこなせずたまってきていて、訳が分からない状態になっていたところに、このメールを読みビンゴでした!
    確かに絞り込まなければ、パニックになりますよね~。
    貧乏性だから、あれもこれも手を出して、インプットとアウトプットに忙しくて、
    肝心の実践的行動が出来ていない状態でした。
    捨てることも大事ですね。
    絞り込んでみます。

    返信削除
  46. 気持ちと、やることの整理、8割主義。
    今、新しいことの習慣をつけるためと自信をつけるため、それに自宅で塾でも開けないかと、英語と小学校、中学校の勉強を学びなおしています。
    でも正直、パンクしそうです。
    やることありすぎて、結局、身についていないような・・・・・・。
    今のところ時間だけはあるのだから、もう少し考える余裕もあるくらいに絞ってやるようにしてみます!
    ありがとうございました~

    返信削除
  47. いつもありがとうございます。(*^^*)
    メモ取りながら実行していきます。

    返信削除
  48. 「他人の意見」

    僕はこれに本当に惑わされていました。
    関わる人が多いほど、たくさんの意見が生まれてきて、大変なこともありましたし、強制的にやらざるをえないことも、しばしばありました。

    もちろん、気付きもあったり、あとで「良かった」と思えることもありますが、やはり人は「自分で決めたい」生き物だな~と思います。

    いい人のお面をかぶっていて「みんなの意見を形にしてあげたい」とおもうと、結果、全部出来ない自分に失望してしまう。

    ほんと、気をつけたいところです。

    最近、人生でなりたい自分に近い人は「ブルーノ・マーズ」になりました。

    いつもためになる動画ありがとうございます!

    返信削除
  49. 理想の1日をノートに書き、イメージをしています。
    誕生日を塾生と一緒になって祝ってくれたあの人と一緒になるステップを書くのに緊張する日々です。今日はデパートで、あの人への「恩返し」になるプレゼントを購入。明後日に渡します。

    返信削除
  50. 1.完璧主義にならない…つい100%を目指すので60%を目指す
    2.尊敬できる人
    3.外出して、出会いを待つ

    返信削除
  51. プレゼン資料などついつい完璧に作成する傾向がありました。
    仕事で上司に質問や相談をする上でも、まず情報収集してからという感じがあり、何事に置いても必要以上に時間が掛かってしまいます。
    ノートに書きだし視覚化することにより、頭の整理が出来るとういこと腑に落ちました。ありがとうございました。

    返信削除
  52. いつもありがとうございます♪

    完璧主義、なっちゃいますね(^-^;
    もっと楽にいきます!

    ブレーンダンプもやってみますね。
    そして、毎日書き出すよう意識してみます!

    返信削除
  53. いつもありがとうございます。
    完璧主義というか、やらなくちゃならないに
    呪縛されてた気がします。
    実践してみます。

    返信削除
  54. 「教わったことは全てやらなくては」という思考に支配されていましたが、もっと頭の中を緩めようと思いました。ブレインダンプは時々実践していましたが、今日から毎日やってみます。

    返信削除
  55. 可視化するとコントロールできるようになるんですね♪
    書く習慣を身につけたいと思います!

    ありがとうございました(ᴗ͈ˬᴗ͈)

    返信削除
  56. 確かに今まで、やらなきゃいけない事が一つでも抜けてしまうとそこで止まりがちになり日々の生活で忙しい事もあって、中々前に進まない中もう無理だとキャパオーバーになって、全然手を付けられなくなって諦めてしまう事が多かったなと思いました。大切なのは、自分はどういう理想の人生に向かってるのか、自分にとって必要な事だけを選んでやることが大事なんですね。今まで、パンクしがちだったのがどうしてか改めて確認出来ました。

    返信削除
  57. 不安を書き出して認識すると、やることが見えてくるんですね。
    完璧にこだわりすぎず、いつも、やることを整理することを意識していきたいです。

    返信削除