2014年1月23日木曜日

潜在意識レベルでお金のトラウマから解放される方法とは?


 幼少期に無意識レベルで
 刷り込まれたお金に対する
 刷り込みを一瞬で外すエクササイズ
を完全公開します…
  

Mr.Mです、















今回は、潜在意識レベルでお金のトラウマから
解放されるテクニックに公開しました。

-なぜ、お金が思うように引き寄せられないのか?

-幼少期のトラウマを見つけるエクササイズ

-トラウマを新しい信念に書き換える方法



-望む年収を引き寄せるため3つの動作

もう、これであなたが「お金」に関して
悩むのはオサラバです。






=============
本日のミッション
=============


1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。

2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?

3)コメントを投稿ボタンを押してコメントを投稿して下さい。 


今回のビデオを見ておかないと、次回以降の
ビデオの意味が分からなくなりますので
必ず、見るようにお願いします。

132 件のコメント:


  1. お金は人生を豊かにしてくれるものでもあるし、人生を欠落させるものでもある。



    常にお金は、自分にとって日々を成長させる相棒だと思うようにする。

    返信削除
  2. 1 お金は、苦労してもなかなか手に入らず、お金が絡むと積み重ねた信用も信頼も 友達も失う。

    2 自分の理想のお金に対する現実を持っている人と知り合う、引き寄せる。

    返信削除

  3. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。

    友達以下。

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?
    お金持ちと付き合うようにする

    返信削除

  4. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。

    ありすぎても困るし、なさすぐても困るもの。


    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?

    日々、お金を使う際は感謝しながら使うようにする。

    返信削除
  5. 1. 自分がお金を持っている事で人の為に何か役に立てると思う。

    2. 行動力をアップさせる。
    自分を変える。
    お金をもっと好きになる。

    返信削除
  6. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。

    良くも悪くも金は金。

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?

    行動して持つべき物だと自覚する。

    返信削除

  7. お聞きしたい事は
    腸内洗浄とは具体的にどのような事をされているのか聞きたいです。
    あと、ストレスはまったくないですか?

    視聴した感想は
    人間関係に投資するというお話はすごく納得できました。
    そこからはじめないと、そのあとにつながらないと思いました。


    一万円札を破りました。
    あまりにあっけなく終わった感じですが、なんだか少しスッキリした気持ちにもなりました。

    返信削除
  8. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。

    稼ぐのが大変。
    多くあると出ていく税金が増える。
    めんどうなもの。
    感情を揺さぶられるもの。
    ひがみをかうもの。
    狙われるもの。


    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?
    ひたすらお金で手にしているものに焦点をあてる。

    返信削除
  9. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。

    多くあると出ていく税金が増える。
    狙われるもの。
    あったらでもうれしい。

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?

    お金持ちと付き合うようにする

    返信削除
  10. 1 昔は、親が職人でしたので時間や労力と引き換えに得られるものというイメージでした。現在はお金を生むしくみを知って扱う能力があれば、がむしゃらに働かなくてもいいんだということを知りました。

    2 ジェームス・スキナーのCDを申込みました。お金持ちのマインドを身につけたいと強く思います。       sakuyama

    返信削除
  11. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。

    頑張れば入ってくる、使えば出て行く。

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?

    Mさんのムービを見まくる

    返信削除
  12. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。

    汚いもの、出ていくもの。
    怖いっていう感情がありました。


    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?

    お金を破る、
    理想のセルフイメージの人と付き合う、
    河本さんのお金の使い方を教えてもらう、

    返信削除
  13. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。

    色んな価値を提供してくれる素晴らしいもの。
    どれだけあっても良いもの。
    使い方が難しそう。


    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?

    お金をより良いイメージにするために、動画のエクササイズを行う。
    お金持ちと付き合う。
    お金を褒める、お礼を言う。

    返信削除
  14. 1,現在あなたがお金に対して密かに思っていること。

     ・お金は、人を豊にもするし、堕落にもさせるモノ。
     ・人から貰うモノではない。
     ・額に汗して得るもの。
     ・大金持ちは何かやっている。
     ・罪悪感みたいなものがあった。・・過去の刷り込み?

    2、お金に対するイメージを変えるために何をするのか?

     ・一万円札を破る・・実施しました。
      意外と簡単に出来ました。
     ・お金に対する罪悪感を払拭する。
     ・Mr.Mやジェームススキナーなどに学び実践する
     ・お金に感謝し大好きになる。

    返信削除

  15. [ミッション]
    1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。
    ○長い時間労働をして得るもの。○トラブルの元になりかねないので、慎重に扱うべきもの。○お金で人間関係を構築すべきではない。

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか⁉
    ○自分の理想とするお金のイメージを書き、部屋に貼る。(お金は楽しんで生活しているほうが入ってくる。お金は、自分の人生を楽しむ為にあるもの。お金に振り回されるのではなく、お金は自分で振り回すもの。)

    返信削除
  16. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。

    お金を稼ぐことは良くない。


    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?

    お金に対する良いイメージを潜在意識に刷り込む。

    返信削除
  17. 1.金は人を豊かにしたり、堕落させたりするもの。要は使う人次第

    2.お金に対するイメージを変える。自分がお金を受け取る準備を潜在意識にすり込む。

    返信削除
  18. 1.いろんなところに行けるもの。物を得るための道具。

    2.お金に支配されていない人と一緒に行動する。

    返信削除
  19. 1)お金はいつも逃げていってしまうもの。

    2)お金をいつでも喜んで受け取るようにする。私のメンターさんから教わった言葉ですが、「お金は感謝と応援です」を毎日唱える。

    返信削除
  20. 1.お金を使うことに躊躇してしまう。素直にお金を受け取れない。
    受け取るのは申し訳ないと思ってしまう。でも、ほんとはお金をザックザク
    手に入れたい!

    2.お金に対する理想の価値観を洗い出す。書く。貼る。潜在意識に刷り込む!

    返信削除
  21. 1.この国で生活するために必要不可欠なもの。
     お金を自分のために使うことに対する罪悪感がある。

    2.お金に対して、良いイメージをもつ。
     喜んでお金を払う(お金は天下のまわりものだから)。

    返信削除
  22. 1.少ないと困ることが多い。多くあっても色々面倒になりそうだけど、やっぱり多いに越したことはないと思う。

    2.潜在意識に刷り込むしかないと思う。

    返信削除
  23. 1:お金が欲しいと切望しているのに、ある時お金を触った後にせっけんで手を洗っている自分に気づいたのです!これにはハッとしました!ああ自分はお金を汚いと思っていたから引き寄せられなかったんだと!
    そして確か親から「お金を触ったら手を洗いなさい」と子供のころにいわれた気がする・・

    2:お金に感謝の気持ちを持ち、まずは好きになること。

    返信削除
  24. お金に支配されている世界中の人間を考えると、人間を悪にしてしまう要素があるものと思っています。と同時に、良いことに使い、良いエネルギーの循環を生み出せる可能性のあるものだと思っています。悪いイメージがやや強いです。

    お金のエネルギーを上げる、お金に感謝する、お金を好きになる、潜在意識にお金を刷り込む、自分へ投資する

    返信削除
  25. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。
     ・人生を狂わせてしまうもの、しかし人生を豊かにもさせてくれるもの。

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?
     ・お金への執着を捨て、もし大金を手に入れても謙虚でいること。
      周りからどう思われるか、ではなく自分の心を豊かにするために、
      そして世のために使う。そうすればまた巡り巡って手元に戻ってくると信じています。

    返信削除
  26. 1 すばらしいもの。されど色んな人の良い念も悪い念もついているもの。
      
    2 毎日許しと、お金のサブリミナルを聞いています。
      今は大好きです。パソコンの壁紙、スマホの壁紙はお金にしています。
      トイレと玄関は常になめれるくらい綺麗にしています。

    返信削除
  27. 1、お金に対するセルフイメージと価値観

      お金は幸せな環境を整えてくれる。
      自分の望むものを手に入れることができるツールである。

      愛をはぐくむj環境を整えれる。

       選択の自由が広がる。

        人を助けることもできる。
    95パーセントはお金で解決できる。

    ただし
        お金が絶対ではない!

        お金で買えないもの、5パーセントに幸せが
        あることに気づくことも大切である。

        お金はツールであって目的ではないことに!

        お金をもうけることも大切ですが、お金の使い方を学ぶことが
        結果お金が入ってくることを知ることである。

    2、お金を手に入れて本当にしたいことに、何を感じたいかにフォーカスする。
      ミッションに生きること、生まれてきたy目的を思い出すこと。

    今日の気づきに感謝!




    返信削除
  28. 1、便利でいいものだけどあまり自分に縁がないという思い込みがありました。

    2、たくさんのお金を持つことが自分にとって自然なことだと思えるようにセルフイメージを上げる。

    返信削除
  29. 1) 今までただの"お金"に価値をつけすぎてたんじゃないかと思ってる。

    2) お金に重要視を置くんじゃなくて、本当に満たしたいものに視点を向けたい。

    返信削除
  30. 1)お金は苦労しないと得られないと思い、
    また、あってもなくてもお金が絡んだトラブルが起こると思ってました。

    2)お金によって得られる価値を書き出し、潜在意識に刷り込まれるまで唱える。

    返信削除

  31. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。

    愛して止まない物。
    人生を豊かにしてくれるツール。


    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?

    お金に対する価値観を書き出してみる。


    返信削除
  32. 1)持っていると、
     より遠くに行けたり、
     より早く行けたり、
     より高く行けたり、
     翼のようなものだが、
     目的にはならないもの

    2)お金が一番になっていないか、
     なぜお金が必要なのか、
     目的を明確にする

    返信削除
  33. 1.お金受け取りにくいのはあります。

    2.喜んで受け取るように心がける。

    返信削除
  34. お疲れ様です。

    幼少のときに親がばあちゃんに金をかしかえってこなくなったのが原因で仲がわるくなった
    そこまでふかくかんがえてなかったけど明らかに影響があったと思う。

    お金を使うことで人と人との距離がうまりより良い人間関係ができるものだとすりこみ引き寄せる。

    やす

    返信削除
  35. 1.お金は物理的に汚いもので、あまり身近に置いておくものではないと思っていま した。

    2.お金があることで自分や身近な人達が幸せになれると、唱え続ける。

    返信削除
  36. いつも ありがとうございます。

    1 豊かではない環境で育ったので、良いイメージを持ってない気がします。

    2 お金があるとみんなを幸せにすることができるので、お金があって楽しいイメージを持つように心がけます。

    返信削除
  37. 1.お金が絡むと人間関係が悪くなる

    2.河本さんの教材をやってみる

    返信削除
  38. 1、祖父が保証人になって土地を売ってお金を工面して、借金を返していた。
      実家が自営業でバブルを経験した。
      私が私立高校に入り、お金がかかった。
      母一人で3人の子供を育てた。お金にも困っていた。
      いとこの家も自営業をしていて破綻した。
      社会人になって特に給料やボーナスを貰うときドキドキした。
      金の切れ目は人の切れ目。お金怖い。
    2、お金は優しいと思う。
      常日頃から感謝をする。 ありがとう と語りかける。
      パートナーだと思う。
      お金は友達だ。
      お金があることで人を幸せにすることができる、楽しくなるイメージをする。
      Mr.Mさんの動画や教材を学ぶ。
      一万円破りました。

    返信削除
  39. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。
     使い慣れないもの お金を使うこと=悪

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?
      いい投資をする
     

    返信削除
  40. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。

    お金はいつでもたくさん欲しいものだけど思おうほど手に入らないものかな?

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?

    お金は手に入るものだと思い続ける。

    返信削除
  41. 1)現在あなたがお金に対して密かに 思っていること。
    みんなは使っていいが私は使ってはいけないと刷り込まれている

    2)お金に対するイメージを変えるため に何をするのか?
    ビデオにあったステップ1~3をマジでやる!(本当に自分は病的だから本当に変わりたいと思っているから)
    「いえいえとんでもない~」と遠慮しないありがたく受けとる

    返信削除
  42. 1.お金に対してひそかに思っている事
     ..自分にはお金に縁が無い。母親がお金の為に父と嫌々結婚したいきさつがあるので、たとえお金があっても幸せじゃない、という刷り込み。
     お金を使う事は苦痛だと思っている。

    2.お金を使う時に楽しさ、幸せを感じるように意識してみる。

    返信削除
  43. 1、私は幼い頃、家のテーブルに置いてあった1000円札を勝手に取って、プラモデルを買いに行きました。買ったプラモデルを、さんざん友達に自慢しました。
    夕方家に帰った私は、人生の中でここまで怒られたことは無いというくらい、母親に怒られました。

    その時「お金を勝手に取ってはいけない」という事と「お金は恐い」という事を感じた記憶があります。
    そんなイメージが今でもあると思います。

    2、私にお金が入ってくれば、お金をくれた人や
    私の周りの人達全てが、幸せになると思うようにする。

    返信削除
  44. 1.密かに思う事は 
     お金は大好きだけど 欠乏しないかを いつも考えてしまい
     恐怖を抱いている事です 

    2.イメージを変えるには 
     自分がやりたい事で お金を稼ぐ事しかないと思います 
     確かに怖いのですが 
     もう年なので 怖い怖いと逃げていられないので 
     やりたい事をしようと思っています

    返信削除
  45. お金は時間とゆとりを奪うもの。ワーカーホリックのようにがつがつしてないと手に入れられない。

    イメージを変えるには、好きで没頭できて、多くの人に提供できるような専門知識をつける。ゆとりのある人に出会う。
    人に対しても自分に対してもお金を使うことは全て楽しみ、豊かさをもたらすいいことだと思うようにする。

    返信削除
  46. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。
    お金は良くも悪くも強い人生への影響力がある。 手段。 あったほうが幸せ。

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?
    お金があれば良いことを書き出しつぶやく。サブリミナルを聞く。
    お金を通して幸福を得られるように、裕福な人の意見や話を聞いて触れ合う。

    返信削除
  47. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。

    お金は働いて稼ぐもの。簡単に手することはいけない事

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?

     お金に関するトラウマをはずす。お金は豊かさを得るための道具であると

     潜在意識に刷り込む。

    返信削除
  48. すべて私たちの現実は「イメージ」で決まり
    創られます。

    飲み会にすぐによびたくなる人も
    イメージなはずです。

    それと同じでお金に対していい
    イメージを植え付けることができれば
    お金は自然に集まってきます。

    返信削除
  49. そして、一番お金に対するイメージを
    変えるには。「お金持ち」の友人をつくることです。

    実際に肌で感じると一気に変わります。

    返信削除
  50. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。
    あればあるほど安心するもの。トラブルの引き金になるもの。
    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?
    実際にお金持ちの人に会う。仲良くなる。価値観を書き換える作業もする。

    返信削除
  51. 1善くも悪くもエネルギー。
    2資本主義の仕組みを理解する。

    返信削除
  52. 1)働かざるもの食うべからず。
    2)私は価値を与えているから、働かなくてもお金をもらってもいい。

    返信削除
  53. ➀投資すればするほど、お金にレバレッジがきいて返ってくる

    ➁正しく投資しなければ、お金にレバレッジはかからない
    投資の量よりも質が大切

    返信削除
  54. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること

    お金は目的でなく手段、お金に操られるようではいけないと思っています。

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?

    使い道を吟味する。
    現在は定価からの割引率などに惑わされていますが、
    それ自体の価値・必要性など自分サイドから検討してみたいです。
    お金は使うときに価値が発揮されるもの、
    自分が頂く際にはそれに見合ったことができるように
    自分のできることを高めていければと思います、
    (一般的価値に縛られず価値を見出してくれる世界を見つけられれば
    それも一つと考えます)

    返信削除
  55. 1.お金は人を不幸にもするが、幸せにもする。

    2.お金を愛する。

    返信削除
  56. 1 いっぱい稼ぎたいと思う

    2 お金持ちを探す 近ずく

    返信削除
  57. 1.手に入れるのはとても大変で、でも失うのはとても簡単なもの。
     心豊かな人からは離れないけど、心が貧しい人からはすぐに去っていくもの。

    2.ブレーキの原因になっていそうな過去を洗い出して書き換える。
     恋人のように扱う。

    返信削除
  58. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。

    稼ぐのが大変なもの

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?

    お金に対しての価値観が私にとって理想である人を身近で探し一緒にいるようにする

    返信削除
  59. 1.多れば良いのか、そこそこで良いのかよくわからないもの。(ネット上で富豪と呼ば れている方を実際に間近に見て、話をされているのを拝見しましたが、正直な感想 は、 品格に欠けている気がしたためです。)
    2.お金を稼ぎながらも、人として尊敬できる方に会えるよう努力すること。

    返信削除
  60. 1)現在お金に対して密かに思っていること。

    ・小さい頃から入院や手術などで親や家族にお金の負担をかけてしまったの  で、自分は贅沢しちゃいけない、我慢しなくちゃいけない、
     という思いがまだまだ強い。
    ・「お金持ちは限られた特別の人、うちは違うから」と
     親から今でも言われるので、変えていきたい。

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?

    ・まず、紙に書き出す。そして書き換える。

    お金だけでなく他のことにも応用できるお話だったと思いました。
    ありがとうございます。

    返信削除
  61. 1.お金に対して密やかに思っていること。
         なんといわれようと 欲しい。正当な手段で自分の物にしたい。その方法を
         考えたい。

    お金のイメージを変えるためになにをするか?
         お金に悪いイメージは持っていない。 ただどんな理由でも返せる当てのない借金が嫌いだ。これは悪いイメージなのか?悩みます。稼いで返せばよいのかな?

    返信削除
  62. 小さい頃両親から「お金はいろんな人が触っているから汚いよ」と言われました。だからイメージも悪いものでした。持ってちゃいけないのかなぁとか、手元に置いちゃいけないのかなぁとか。
    これからはお札とかもっとじっくり見てそういう汚いだとかの思い込みをを払拭するためあえて触りまくり観察します。

    返信削除
  63.  1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。

    自分が収入として得られると考えていた金額の桁を変えていこうと思っています。
    しかも、趣味みたいに楽しめる仕事で。

     2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?

    価値を手放すことよりも、収入として価値を受け取ることに慣れたいと思います。
    ティシュペーパーを受け取ったり、お礼のお金など、ものならいいけどお金は…なんて、遠慮しないで頂いてみます。

    返信削除
  64. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。
    お金の苦労はなにかとしてきたので、たくさんあったほうが幸せになれる感じがします。どうにかして引き寄せたい。

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするか?
    まずはお金は入ってくるものだと思うこと。

    返信削除
  65. 1・お金は生きていく上で 大切なものですが 注意していかないと 人間関係や人生までも 狂わしてしまうものです。
    2.お金に感謝して 大切に使います。出す時 ありがとうと 言えるように すること。

    返信削除
  66. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。
    父がお金に対して厳格で、昔はお金が原因で夫婦喧嘩も起こっていたのでお金は問題を起こす元だという考えがありました。

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?
    お金は自分の欲望を満たすために不可欠な物なのでお金に対してもっと良いイメージを持つようにします!!お金を引き寄せるように意識します。

    返信削除
  67. 1. 必要以上にたまると、失くすようになっているもの。詐欺にあったりする。
    2. わたしの求めている奉仕的な人生、宇宙に貢献していくような人生は、まずは自分が満たされないとやってこないものだ。だから、お金は自分を満たすために必要で、さらに貢献して行くために必要で循環するものだと刷り込む。

    返信削除
  68. 1)人間関係を壊す、ためてもすぐ出て行ってしまう

    2)お金に対するブロックを外し書き換え作業を徹底します

    返信削除
  69. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。
    →あればあるだけ良い

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?
    →子供のころから持っているお金に対するイメージを理解する

    返信削除
  70. 1) お金は当然好きだが、多くもらうとなぜか罪悪感が生まれる。
    2) 潜在意識レベルでお金のトラウマを取り去る必要がある

    返信削除
  71. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。

    ・一攫千金は自分には絶対不可能
    ・ギャンブルで勝てない
    ・普段よりちょっと多めにもらうくらいが嬉しい。
    ・楽して稼ぎたい
    ・資本主義が終われば犯罪が激減するのではないか?
    ・そうは言ってもやっぱり稼がなきゃ生きていけない

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?

    ・お金があるシステムならではの恩恵に注目する。


    返信削除
  72. 勉強になります。ありがとうございます!

    1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。
    お金の貸し借りは面倒なことになる。
    お金は使う人、持ち主次第で良いお金にも悪いお金にもなる。

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?
    お金は、自分を幸せにしてくれるひとつのよ良い手段として意識する!
    お金は、自分を豊かにしてくれるもの。てにいれることへの罪悪感を潜在意識レベルで書き換えていく!

    返信削除
  73. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。

    汚れている寂しい悪魔なイメージ。
    お金持ちになったら大切な友人に嫌われ、
    住む世界が違うと離れて行ってしまう。
    お金を持つとそればかりに執着して愛だったり他に大切な物が見えなくなってしまう。
    人との繫がりがお金だけになってしまう。
    好きな事にお金を絡めるのは良くない。
    お金持ちになって富を得ると誰かに非難されてしまう。妬み嫉み。
    貧乏な方が人に好かれる。
    本当はお金に困って苦しみを味わっていた方が良いと思っている。

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?

    お金で自分に投資が出来る。家族にも援助出来る。
    プレゼントを贈ったり人とも喜びを共有出来る。
    家族が豊かになる。
    寒い思いも暑い思いもしなくていい。
    地震にも耐える頑丈な家に住める。
    我慢しなくて良い。節約の悲しさから解放される。
    値段を気にせず本当に大好きな服が買える。
    お金のないことで家族と喧嘩しなくて済む。
    安物買いの銭失いにならない。

    返信削除
  74. 1,現在あなたがお金に対して密かに思っていること

    お金は、良く使えば、ものすごく有益なもの。
    悪く使ってしまうと、人間関係などをめちゃくちゃにしてしまう
    諸刃の剣のようなもの。

    2、お金に対するイメージをかえるためには?

    お金をもっと好きになる。

    返信削除
  75. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。
    ・いつも足りない
    ・家族みんながお金で困っている
    ・お金がないと不安
    ・お金がないと幸せになれない

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?
    ・お金に対する悪いイメージを手放す
    ・自分の人生を見直すためにメンターに教えて頂いたことを本気で取り組む

    返信削除
  76. 1.現在のあなたが、お金に対して密かに思っていること
    ・お金は少しずつしか稼げない。
    ・お金は苦労して稼ぐもの。
    ・お金は人間関係のトラブルになる。
    2.お金に対するイメージを変えるために何をするか?
    ・この動画で言っていた方法でお金のイメージを変える。

    返信削除
  77. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。

    私自身のエネルギーに応じて入ってくるもの。
    労働の対価という考えを払しょくしたい。
    夢を支えてくれるもの。

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?

    お金を稼がなければならない、という思考に嵌り始めると、延々と思考は続き、落ち込むだけなので、思考が始まったらストップさせて、無限の豊かさを信じている、という考えと取り換える。
    エネルギーを高める思考を常に持つようにする。

    返信削除
  78. いつもありがとうございます。

    実は本気で金運アップにめざめて色々しているうちに、最近やっと提供マインドになってきました。人に与えたくなってきたんです^^

    1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。
    本当は沢山あってほしいもの

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?
    マイナスのイメージのもととなった原因をつきとめ、それを修正すること

    返信削除
  79. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。

    普段、「お金にあまり欲が無い」と思っているのですが、
    「お金を使う事が怖い」「罪悪感を感じる」んです。

    家は貧乏でいつもお金での苦労が耐えなかったからかと思います。

    また、「お金を持つと不幸になる」という様なイメージが有り、
    「お金を求める事が怖い」という部分もあります。

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?

    まず、自分が、「お金にこだわっている」事をしっかり自覚することが大事だと思いました。
    私は、お金から目を逸らすために、「お金は重要じゃない」とか、「お金にあまり執着が無い」と自覚していました。
    でも、実際、「お金を必要」としています。

    書き換える為に、MrMさんのワークを実践し、
    「お金を得て使いながら、自分と他人を幸せにして、心(愛)豊かに暮らしている人」
    そのイメージを自分に強く植え付けるため、そうゆう人を見ていきます。

    返信削除
  80. 1)お金は使ったら減るので、極力使わないようにしていた。貴重な人のお金を受けとることにも、抵抗があった。

    2)自分のためにお金を使い、疲れきった心を癒していく。
    自分のセルフイメージを高め、高額を使うにふさわしい自分になる。
    その上で、自分の才能を通して、周りも幸せになるように働く。

    返信削除
  81. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。

    お金を使うのが怖いことがある。
    ある程度まとまったお金があったら、それが後ろ盾となる。お金の事が気にならないだけで、精神的にも安心してお金を使える。

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?

    自分が素敵だと思う事にお金を使う。あと、お金にも働いてもらう仕組みを作る。

    返信削除
  82. 1)お金が足りなくなるのでは?とふと不安になる。将来を考えないと、と焦ってしまう。
    2)今お金のお陰で、十分に満たされている。これからもお金が十分に私を満たし、助けて行く。お金が足りなくなる心配が無いほど、私は豊かになりつつある、・・・と毎日紙に書き毎日イメージする。

    返信削除
  83. 1)お金が無くなる恐怖をいやというほど味わわされてきたので、不測の恐怖が付きまといます。本当なら無限供給のはずなのに、心底過去の恐怖がよみがえって考えたくなくなります。
    2)お金は回りまわって帰ってくる。元に戻ってくる。

    返信削除

  84. 有れば有るほど欲が出る

    お金を使って欲を解消するイメージ

    返信削除
  85. 1お金が絡むことで当たり前ですが
    使い方によって人間関係が良くなったり、
    また崩れていったりする。

    2なるべく無駄遣いをやめる
    相手からお金が絡んできたら遠慮しない。

    返信削除
  86. 1 お金の存在が嫁、姑問題になり、そのことでいがみ合い病気になる。ないということだが、本当のところは、嫁には隠したままあるのだと思う。お金がトラブルになっている。 
    2 成功者の本をよんだり、自由に生活してる人となるべく一緒に過ごし楽しむ。お金は消滅しないのでまた自分のもとに戻るということ。

    返信削除
  87. 1現在あなたがお金に対して密かに思っていること
      たくさんほしい。私のとこに来てください。大好き。

    2お金に対するイメージを変えるために何をするか?
     理想の価値観を紙に書いて自分に刷り込みます。メンターさんを河本さんに勝手に 決めました。

    返信削除
  88. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。

     たくさん欲しいが、中々集まらない


    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?
     自分には簡単に手に入ると思い込むようにする

    返信削除
  89. 1、お金がない、縁がない、自分は、家は貧しい、というイメージ。
    2、お金と大変、縁がある、自分、家はお金持ちだ、というセルフイメージを
      持つようにする。

    返信削除
  90. 1.使い方によって良くも悪くもなる。
    2.「ある」事にフォーカスし、高いセルフイメージを作り上げる。

    返信削除
  91. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。

    「お金を触った後は手を洗いなさい」。
    と幼少期に言われました。それが、
    今の自分にどのような影響があるかわかりませんが、
    汚いというイメージはあるんだと思います。

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?

    実際に洗ってみる。ピン札しか使わない。など、
    お金にたいして良い印象を持つようにしてみる。

    返信削除
  92. 1)お金は持っていてもすぐに消えてしまう
    2)お金は幸せをもたらしてくれる仲の良い友達だと思う。お金持ちの友達を作る。

    返信削除
  93. 1 うんざりで家族の喧嘩のもと、お金のことを考えると鬱になる。お金のはなしをしないでほしいと親が喧嘩ばかりしていて嫌な思いをしてました。
    2 お金が幸せ、仲良くなるイメージやお金で幸せになるお話や体験をして行きたいです。わたしの場合重症でこのワークたくさんやったほうがいいかもしれません笑

    返信削除
  94. お金は大事なものだが、お金のため時間と身心を削って働きたくない。
    お金のために生きてる人生からは何も生まれない。昔までは必死に働かないともらってはいけない物だ堅くと信じていた。
    でもそれはとても無知で愚かだったと思う。お金のために自分の人生を捧げるのは本末転倒!(>_<)

    不安を感じないために
    無駄を減らし貯金を増やし、お金が手元に常にある安心感を植え付ける!それからお金の勉強をして資産を増やす!

    返信削除

  95. 追加
    お金にコントロールされるのではなく、自分がお金をコントロールする人生似する!

    返信削除
  96. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。
    お金は汚いことをしないと手に入れることができない。お金持ちはえげつないことをしている。
    金の切れ目が縁の切れ目、、、人の恐ろしさを知るのではないかという恐怖。
    お金を得るとお金目当ての人しかよってこなくなって、本当に自分を愛してくれたり大切に思う人とそうでない人にはちゃめちゃにされる。女性がお金を得るとお金目上ての男しか寄ってこない。
    お金はいつかなくなるはかないもの。
    幸せはお金では買えない。
    お金より健康が大切。
    お金のある男の人は必ず浮気する。誠実でない。若い美人がよってくるからいい気になっている。
    多額のお金を得ると人格が豹変し、人生を歩み間違う。


    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?
    幸せなお金持ちに出会って、その人たちのエネルギーを受ける。
    お金をかせいでいても、心が満たされていて、女性にも誠実なすばらしい男性に会う。お金は汚いものではなくエネルギーで、自分のやりたいことをやったりほしいものを手に入れられる尊いものと潜在意識を書き換える。お金は私に必要だし、必ず手に入れて豊かでゆったりした幸せな一生を送ると決める。

    返信削除
  97. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。

    友だちや周りにはお金持ちがいて、その人たちは怪しい人たちではありませんが、なぜか、お金持ちは怪しい人ってイメージです。
    利回りの良い情報を得ると実行して小銭を溜めたこともあり、資産を増やすことにも興味がありますが、高収入の人に対して、ライバルと言うか、逆差別的に見てしまうことがあります。

    今まで知識や勉強などには惜しみなく投資して来ましたが、洋服とか物質的な物を買うと(物質的な物にはあまり興味はないのですが)、嬉しいのと同時に罪悪感が湧いてきます。
    資産もないし、たいして収入もないのに買ってしまった、と思ってしまいます。

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?

    潜在意識をかえて、お金(お金持ち)のイメージもかえる。

    返信削除
  98. 1) 生まれた時から、父親死別の母子家庭。ド貧乏で育ち、お金にはずっと片思いし   てきた。でも、もともと貧乏しか知らないから、特に金銭に執着もなかった。

    2) 自分が貧乏なのに、さらに貧乏なひとと結婚してしまった。
      それでも自分も働けば良いと気楽に考えていたが、子どもができて専業主婦にな  り、つくづく貧乏は嫌だという生活になった。
      
      また、私も働きだしてなんとかなっているが、自営業のため不安定で不安ばかりよ  ぎる。子どもたちが皆、大学に通いはじめ仕送りもあり、もっと頑張らなくてはとノ   イローゼになりかかっている。

      自分の仕事さえうまくいけば…と、自分を責めている毎日が嫌だ。
      稼いでお金と両想いになってやる!

    返信削除
  99. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。

    今までお金を上手に扱っていなかった。
    偏っていたり、時に衝動的だったり、全くハッピーになれそうにないことばかりしていた気がする。
    お金は道具である。
    自分が使い方も知らないで適当に自己流で使っていて、それでお金に文句を言うのは間違っていることに最近気がついた。
    Mr,M ありがとうございます。


    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?

    お金を使う時はうれしい、楽しい、幸せな使い方を心がける。
    お金は私が使ってもなくならない。どこかで循環しているだけ。
    そして誰かのニーズに応えてあげることで、かならずお金と感謝のエネルギーが流れてくる。
    そのことを忘れない。



    返信削除
  100. 1 今の所、お金とあまり縁がなくて寂しいな、と、思っている。なんだか得体が知れず、手強い相手、と、思っている。
    2 この動画で習ったエクササイズをとりあえず毎朝1ヶ月やってみる。

    返信削除
  101. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。

    自分の人生を快適になものにしてくれるもの。
    持ってるそばから手元から離れてなくなってしまう。
    そしてそれ以上は稼ぐことは難しい。
    自分に大金を稼ぐ資格はない。


    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?

    お金が集まる周波数(?)に自分の波動(思考、言動)を合わせる。
    お金に対するメンタルブロックを外すことを徹底してやる。

    返信削除
  102. お金には良い価値感がもてましたが、それを自分が儲けれるのかまで自信がありません。

    知り合いにビジネスの専門家がいるので、今考え中です。

    返信削除
  103. 1.お金と会話がしたい。僕のもとにはいつごろやってくる?どんな人間を好む?もっとお金の事を知りたいし、僕の事を知ってもらいたい。まだ短い人生だが、今ほど貪欲にお金を欲しいと思った事はないです。

    2.使ってはダメ、貯めるもの。この概念を手放す事です。
    ただ何でもかんでも使う訳でなく、人脈や知識への投資にためらわず活用したい。

    返信削除
  104. 1 : お金に対してはトラウマはないと思っていましたが、動画をみていてお金に謙遜してしまうところとか小さな悪いイメージがあるかもしれないと思いました。

    2 : お金を破る、お金に感謝する

    返信削除
  105. 1、苦労して稼いで食べていけるだけあればいい物と言う刷り込みを捨てたいと思ってます。

    2、生きる為や私利私欲の為と言った事以外で有効な使い方を勉強する。

    返信削除
  106. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。

    そもそも、「お金」とは一体何なのか?
    「お金」は一体、何の結果なのだろうか?

    労働力、時間短縮、知恵、お悩み解決、信頼、感謝、アイデア、詐欺、泥棒、、、

    正解とかはないけど、このどれかと交換できるのなら、
    手段は自由に選べるはずだ。

    で、その手段の「やり方」は、
    もうすでに出来ている人から学べばいい。

    だから重要なのは「やること」を明確にすること。
    それは自分しかできない作業だから。

    「お金の出入りの原因となる自分自身の内的作業を怠らないこと」

    これがお金に対して密かに思っていることです。


    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?

    結局、お金はエネルギーを物質化したものだということに気づく。
    無駄使いや浪費というエネルギーを出さずに、
    お金に対してワクワク感や感謝の気持ちを意識する。
    決してお金は悪いものではない。
    自分が発するエネルギーの結果だから。
    問題なのは取扱いや使い方だけ。

    だからこそ、良いエネルギーを発して循環させる。
    勉強も健康も人間関係もブレインダンプも全ては循環。

    「良いエネルギーを入れたら、良いエネルギーを出す」

    本日も良い気づきがありました。
    ありがとうございます。

    返信削除
  107. 1.私のような庶民は大金を持つと周りの環境も自分自身も駄目になって行くと思ってしまっています。
    ので、今の生活で困らない程度のお金があればそれでいいかなぁとも思っています。お金は人に対して与えた(労働や気配りの)分だけ返ってくるものだと思っています。自分が出したパワー以上のお金を欲しいと思うと駄目になって行く。(盗みとか)

    2.お金に感謝する。お金を大事に使う(人が喜んでくれる使い方をする)

    返信削除
  108. 1.お金は使うと減ってしまうので、使わずに貯めておくものだと思っていた。

    2.お金のよいイメージを潜在意識に刷り込む
     お金に感謝して、お金を祝福する

    返信削除
  109. 1 ) 現在あなたがお金に対して密かに思っていること。
    お金(生活費)に振り回されているので、厄介なもの。  
      お金があれば沢山遊べて、沢山セミナーにもいけて学べる。
      生活も心も豊かにしてくれるので、あるとうれしい。
      

    2) お金に対するイメージを変えるために何をするのか?
      お金のよいイメージを書いて、毎日つぶやき、潜在意識に刷り込ませます。

    返信削除
  110. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。
    お金は自分に幸せをもたらしてくれる。
    夢をかなえる助けになる。

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?
    イメージを変える必要はないと思っていますが、とにかくお金が使えることに感謝し、もっとお金を増やせるようになれればいいと思います。

    返信削除
  111. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。
    生活や精神面を豊かにゆとりを持たせてくれるものであると同時に、生活をしていく上で必ず必要なもの。しかし、まとまった額になると手に入れるのがむずかしい。一方簡単に出て行ってしまう。自分には縁が薄い。遣い方を間違えると人生をとても厳しいものにしてしまう。お金がないと惨めである。貯金が少ないとセルフイメージが下がる。

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?
     お金に対していいイメージを自分の中で構築し、お金が好きになるようになる。今までの価値観が生まれた原因を思い出し、歪んだ考え方を修正する。お金が沢山、いとも容易に入ってきて理想の生活を手に入れている自分をイメージする。それで自分とその周りの環境や人間関係がよくなると思い込む努力をする。

    返信削除
  112. 1)自分の中にお金のトラウマがあるのかな~?と思いました。
    2)お金に対する価値観を変える。

    返信削除
  113. 1 あると落ち着く、ないと恐怖を感じさせる

    2 普段使わないことに使ってみる(自分にとっての快なもの)

    返信削除
  114. 1 ないといけないものだけどありすぎてもいけないもの

    2 お金持ちなどのいい価値観を持っている人といる

    返信削除
  115. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。
    子どもがお金を持つとロクなことはない。こつこつ貯めるもの。
     必要最小限、生活に必要なだけあるといいかなと思っていました。
     

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?
     自分磨きのために、必要なことには使っていく。

    返信削除
  116. 1, 現在あなたがお金に対して密かに思っていること
    あるとほっとする。ないと不安になるもの
    2,お金に対するイメージを変えるために何をするのか?
    お金に感謝する

    返信削除

  117. 生きていく手段、生きるために欠かせないもの。節約するもの。あればあっただけ良い。


    お金に困ることのない生活を送っている人の価値観を知る。
    ストレス解消に使わず、自己に投資する意味合いに使う。

    返信削除
  118. 1 お金とは稼ぐのが大変なもの、収入UPのことより、支出のことばかり考えて、がんじがらめになってしまう

    2 お金に対していいイメージを持っている人の音声を聞く

    返信削除
  119. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。

      お金自体には価値は無いはずなのに、お金に世の中が振り回されてる
      恐い物のように思う反面、みんなを幸せにもできる。
      人間が作り出した不思議なもの
      毒も薄めれば薬になる    みたいな感じでしょうか

    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?

       動画で言われてた通り、まず書き出して潜在意識に刷り込んで
       イメージを変えていきます。

    返信削除
  120. 1.私はお金は大好きで、お金も私のことをすきだと思います。
    2.ただ、ここ二年ほど、貧乏な考えかたをする人とつきあってしまったので、その付き合いにはピリオドを打ちます。

    返信削除
  121. 1)現在あなたがお金に対して密かに思っていること。
    お金は大好きですし、家族や友達のように楽しいし、無くてはならない存在だし、とても大好きです。
    2)お金に対するイメージを変えるために何をするのか?
    イメージは基本楽しいイメージを持っています。お金と会話し手放す時には、「もっとお友達を連れてきてね~」と対話する^^お金を意識する!

    返信削除
  122. 1心が豊かになる為の物
    2書きだして潜在意識をすりかえる

    返信削除
  123. MrM様 いつもメルマガありがとうございます。
    1) 中々引き寄せてこない割にどんどん出ていくなぁ。
    2) 動画の内容を実践します。

    返信削除
  124. 1:お金は好きだし必ず必要だと思っている。

    2:お金に感謝し罪悪感を持たないようにする。

    返信削除
  125. 1.お金を使うことが、どちらかというと悪いことだと思っている。満足はするが、罪悪感も感じる。
    2.良い使い方もあることを理解する。

    返信削除
  126. 1,現在あなたがお金に対して密かに思って いること

    お金は本当に大切なものではない。
    いつも支払いに困っている。

    2、お金に対するイメージをかえるために は?

    お金は本当に大切なものを大事にさせてくれるもの。
    いつも豊かさを享受できる喜びを感じ、感謝します。

    返信削除
  127. 1 お金を稼ぐのはとても大変なこと
    2 お金を稼ぐのは楽しいことであり、自分のセルフイメージを上げればいくらでも稼ぐことができる。そしてお金に感謝の気持ちを持つ。

    返信削除
  128. 1.お金は良いもの、幸せにしてくれるもの
    お金大好き
    2.

    返信削除
  129. 1. あったら便利だし、生活も豊かになる。でもそんなに持ちすぎても困る。

    2. 今の価値観、それがどこから来たのか書き出してみる。お金をもっと好きになる。人のためにお金を使う。

    返信削除
  130. 1、ただ生きているだけでも必要なもの。
    あれば自分も家族も豊かな人生を送り安心する。
    使う→減るの恐怖心が強すぎて安い物ばかりかってしまう。楽しく生きていない。
    会社勤めしても毎月の収入は変わらないから、自分生み出す能力が欲しい。

    2、本当に自分が欲しい物、やりたい事等にお金を掛けて、気持ちを満たす。

    返信削除
  131. 1 贅沢も節約もしない中庸を大切にしていました。
    2 目標となる月収目標を書いたものを絶えず見る、24時間意識する。
    笑声の素敵な理想の人と優雅に過ごすイメージを鮮明にもつ。

    返信削除
  132. 1 お金が幸せをもたらしてくれる
    お金が無ければ幸せになれない
    お金が無いと恐怖で生活が立ち行かない

    2 罪悪感を手放して、豊かさを受け取っていい、
    幸せになってもいい、
    と言い聞かせる
    お金を好きになる、
    楽しく収入を増やせるし、好きなことに自由に
    使っていい、と決める

    返信削除