2014年1月30日木曜日

NEW 人間関係構築メソッド

  "他人に迷惑をかければかける程、
    ”親友”が増えてしまう法則…"


Mr.Mです、

今回の動画は、人間関係の秘密に関する動画です。

- 他人に迷惑をかければかける程、”親友”が増えて
しまう法則…

- ある一定を越えた人たちが無意識レベルで行っている

人間関係構築メソッド…

- メガネをかけた白シャツのレアなMRM…


などなどを詳しくお話しました。

ぜひ、ご覧ください。。



いかがでしたでしょうか?

これは「人間心理」の一つです。

さらにに人間心理に関して知りたければ
下記のレポートを参考いただければと思います。

==================
人間心理の秘密;
http://bit.ly/1lxQ3ak
==================

18 件のコメント:

  1. 自己啓発系のテキストなどのメールサポートで、わからないこととか出てきても、こんなに質問していいのかな、等と思ってしまうので、これからやることは、わからないことが出てきたら迷わず質問する、です。

    返信削除
  2. そうですね。人に話すと迷惑をかけてしまうとか、失礼じゃないかとか確かに思いますね。┐('~`;)┌
    でもオープンになればなるほど、違和感なく、人と話したりぎこちなくなくなってかえって面白いし、本当のことが言えて楽になりました。社会に出て、はじめての人や上司や同僚なども気を使ってまた本当のことを話さなくなっていきましたが、過ごす時間が多い仲間たちこそ、本当の自分で迷惑をかけてもいれればいいなあーと確かに思います。

    返信削除
  3. これからは迷惑をかけてしまうことは当たり前のことなんだと思って人と接することができたらと思います。常にお互いが自然体でいられる関係が理想です。

    返信削除
  4. 教材や動画で学んだ事を自分の行動に入れていく!!

    返信削除
  5. 迷惑をかけてしまうのは仕方がないから
    迷惑を受け入れることができるようにしていきたいと思います。

    返信削除
  6. 今まで、無意識に人に迷惑をかけてはいけないと、気を使いすぎて人間関係に疲れていた自分に気づきました。大切なことを教えていただき感謝しています!

    返信削除
  7. Mさんのべしゃりは自然体で本当に素敵ですね。

    返信削除
  8. もっと気軽に人を頼りにする。

    返信削除
  9. 人を頼ってはいけないと思っていました。それは、甘えだと思っていました。
    でも、これからは、頼って行こうと思いました。

    返信削除
  10. もっと積極的に人を頼るようにする

    返信削除
  11. 頼ったところで逆に逆恨みされてしまうことも多々あるんです。
    時には頼ってないのに
    「◯◯してあげてるのに!」と勝手に行動されて勝手に思われることも。
    なのでそこらの兼ね合いをどうなされているのかが気になります。

    また頼ってるとそれを見た他の人から「頼って楽ばかりしてる」と思われるのも実際、嫌です。

    返信削除
  12. 今までは、人に迷惑をかけていいけないと、ずっと思っていましたが、これからは、もう少し気を使うことなく人に頼っていきます。

    返信削除
  13. 迷惑はかけてもいい。心屋仁之助さんのDVDでもありましたね…
    実際、人に頼らずに何でも一人でできないのが人間ですしね
    ちょっと図々しくなるくらいが、お互いを自然に尊重しあえる
    関わり方なのかもしれません( ´・ω・`)

    返信削除
  14. 迷惑をかけまいとすると、緊張してしまうので、迷惑をかけるのはしょうがないと割り切ることが、リラックスでき、より良い人間関係を作るのに必要だと感じました。

    返信削除
  15. しぜんたいがいちばんですね。
    ありがとうございました

    返信削除
  16. 迷惑をかけてよい、というのは真実かと本当に思います。
    前職は大変厳しいところでした。
    たくさん迷惑をかけました。
    1年で退職しましたが、本当に濃密で、今の自分があるのはそのおかげ。
    今の職場でも、もっともっと図々しく甘えてみるとよさそうです。
    もちろん、他者を受け入れ、許し、感謝する姿勢を持ちながら。

    返信削除
  17. 私、これを見る直前にある方との約束をすっかり忘れていた事を思い出し、1人で落ち込んでいました。もちろんすぐに誤りましたが。
    そんな時にこのメールが来たので読むと内容がピッタリでかなりビックリしました。
    河本様 ありがとうございます。
    私も親から 人に迷惑をかけてはいけない と言われ育ったので、迷惑をかけた時はとても落ち込み、自分は何てダメな人間なんだと思っていましたが、迷惑をかけても良いと河本様に教えて貰って、これからは、その分、誰かを受け入れる(これも苦手ですが)事をしていこうと思います。寛大になるために自分を大きくしていきます。
    素晴らしい学びをありがとうございました!!!

    返信削除
  18. 人に迷惑をかけないのは円満な人間関係を築く為に必要なのだとずっと思っていたのですが、違うんですね。自分の意見を押し殺した結果、ぺらぺらな人間関係しか構築できなかったので、もう少し本音で語ってみようと思いました。

    返信削除